簡易モーニングノート

今日はこれから仕事。あと10分ちょっとしたら出発するけど、なんとなくの思いつきでパパッとモーニングノートをしてみる。脳の体操も兼ねて。

これは課題だろうけど、どうも俺は朝にパパッと起きて活動するのが苦手なのである。ここ数年じゃなくて多分子供の頃からだ。

何度も朝早く起きてジョギングしたいとか、モーニングノートしたいとかトライしたけれど朝の眠気の誘惑に勝てず、続かないケースがめちゃくちゃ多い。

最近で言うと、一応布団の中で目は覚めるんだけど、そこから活動を開始するのに時間がかかる。今日なんかは朝8時には起きてたけど、動き出したのは10時前だ。

これでは脳がうまく動かないのも当たり前なんだよな。頭ではちゃんとわかっているんだ。

昔からの体質なのか、癖なのか。これは病院に行ってどうにかなる問題ではない気がするのでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?