10月になりました

まず、僕がもし酒を飲むのなら薄められた発泡酒や飲みやすいチューハイを毎日飲むんじゃなくて、たまにビールを飲む方が好きだ。

毎日飲みたいが為に体への負担が軽い、財布に優しい酒を選ぶんじゃなくて、毎日飲むのを止めて時々しっかり飲む。

もっとも、最近は人と会う時以外は酒を飲まないって決めたのだけど。


これは例え話です。

何が言いたいかっていうと









毎日更新を止めます。


noteを1ヶ月以上ほぼ毎日更新してきたんですが、毎日やるという惰性で続けてる感がやっぱり拭えなかったんですよね。

それと、こういうアウトプットって人に見せるのではなく、誰にも見せない環境で行うのが本当はいいんじゃないか?とさえ感じました。

なので毎日やるとしたら、そっちに注力をするべきなんじゃ無いかと。

こっちのnoteは言わば「俺の話を聞け〜」なスタンスなので、話したい事がある時に話せばそれがちょうどいいのでは無いかと。

お酒って、毎日薄まった発泡酒を飲み続けるのってあんまり美味しく無いんですよ。

たまに気晴らしとしてパーッと飲む方が遥かに楽しいし美味しいです。

で、僕はその瞬間を人と共有できる場に味わうのが一番ハッピーなんじゃないかと思った次第です。

それと同じです。毎日惰性でなんとなーく更新するより、しっかり話したい事、共有したい事が出来た時にガッツリ書く形にします。

基本は不定期更新にしますが、多分週1〜2ぐらいは書くんじゃないかと思います。よろしくどうぞ。

9月が終わり10月が始まりました。

区切りがいいな、と思ったんですよね。

今月は色々やる予定です。楽しくなるぞー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?