日本のロスチャイルドこと上杉家にタッチ①

※妄想エンターテインメント記事です。

タッチタッチここにタッチ、みんな大好き野球ラブコメアニメの歌詞ですが、今やセクハラソングですが、なぜ主人公の苗字が上杉なんでしょうね。

上杉家はなんでもかんでも日本の歴史にタッチしてきたからですね。タッチは上杉家のイメージアップに貢献したよね。そのために作られたんじゃないかな。

みんなご存知、甲斐の虎こと武田信玄と川中島で戦った越後の龍こと上杉謙信がいますが、この上杉家だけじゃないんだよって話ですね。上杉家の話はなかなか濃い~よ。

明治維新のとき、薩摩藩でイギリスの軍艦を買うなど暗躍していた近藤長次郎こと上杉宋次郎がいるからね。

赤穂浪士の話、実は吉良上野介は上杉家なんだよね。なんで処分されなかったのか、当時の人は分からなくて当然なんだよ。今はネット情報社会だから点と点を線にでき、池袋の飯塚幸三事件と同じ構造だったんだなとわかるわけさ。

毘沙門天の上杉謙信ばかり表向きの話しか出てこないのは、他の上杉家が裏で暗躍していたからだね。なんせ、なぜか朝廷がある京都で幕府を開いた足利将軍に仕えた軍事貴族だし、あの五摂家の近衛家とも関係が深いからね。足利将軍は鎌倉幕府の源家と縁深いので、扇谷上杉家が鎌倉を拠点にしたとか。この扇谷、NARUTOのうちは一族につながったら面白いよね。

上杉家とは関係ないが、新潟県はフジロックでお馴染みの苗場スキー場があるが、開発したのは西武鉄道でお馴染みコクドの堤家だったよね。

この堤家の祖は大麻でお馴染みの麻農家だったらしく、麻といえば皇位継承の儀式で使う大事な代物なわけだが、そんな麻を栽培していたなんて、その子孫が日本一の金持ちとなり、不動産王となり、名前がプリンス王子のホテルグループを持つ背景がなんとなくわかるが、足利氏つながりで鬼滅の刃でお馴染みの甘露寺家という名家があってね、なぜか堤家が出てくるんだよね。不思議だね。

ちなみに浅倉南の朝倉氏は越後の武将だが、福岡県に朝倉市があって、朝倉市には天子の森というのがあって、橘広庭宮の墓があるそうですな。

ちなみにちなみに今は九州大学と統合されたが、福岡県に九州芸術工科大学というのがあって、日本庭園の権威でカリフォルニアの大学で教鞭を執られた上杉武夫先生が関わっています。

そもそも日本の庭園には、知る人ぞ知るが、陰陽道の霊的な魔術やら呪術が組み込まれているからね。それは欧米でも同じでさ、ランドスケープと呼ばれてさ、アメリカのAECOMが手掛けた作品を知るがよいよ。

こんな風に上杉家はどこにでもいるからとんでもなく長くなるので、続きはいつか。

おまけだが、トランプ大統領が情報公開しようとしたケネディ暗殺事件だが、スカル&ボーンズに暗殺されたらしいケネディ大統領が米沢藩の上杉鷹山を尊敬していたが、その子孫が三井財閥の銀行で偉くなってます。