見出し画像

【”おつなぎ”をたくさんしてきたうさぎの葛藤🐰😭】

「未来に投資」という言葉がありますが、
投資というのはなかなか回収ができないもので、
わたしは、いつも自分が損をしている気持ちになってしまうのです。

これは、私が人に与えられるgiveの量に限界があるからなのかな🐰

たぶん、学生時代から云100~以上のおつなぎをしてきたのですが、
その価値に自分でよく気づいておらず、完全に無償提供だったと思います。

でも、そのおつなぎした人が感謝をしてくれたかと言ったら
そうでもないことも多く、
それまでと変わらず、自分のサービスを売るときにだけ連絡が来たりすることが多いです。(こういう人はサイコパスと思っていいらしい)

わたし自身も、おつなぎしていただいた経験があるので、
「自分ばっかり…」とは言いたくないのですが、
それにしても、なかなか投資が回収できないものです。

基本、「おつなぎ」って好意でやってくれるから何も返さなくていいよね。
と思っている人が多いようなのですが、
わたしの場合は、常に自分がアップグレードしている
(基本わたしの人生は試練しかないので、アップグレードしないと生きていけない)わけなので、
「おつなぎの質」は格段に上がってきているし、
でも「対価をください」って、とっても言いにくいよね。

そろそろ無償提供にも限界が。
というか、前から限界は来ていたのですが…

これまでの経験値から、
前述のサイコパスとは絶対に関わらない。
そして、しっかりと質の高いおつなぎをして、
これまでの投資を回収したい…

学生時代から未来に投資ばかりしてきて、
思ったより回収できていないので
けっこう生活がピンチになってきました。

このままやっていけるのだろうか…😂