見出し画像

なもちゃん 「顔が良い男」を布教したい

はじめに

みなさん!大変長らくお待たせいたしました!(全私が待ってた)

こちらは、私が今運営しているNFTコレクションのなかのひとつ
「顔が良い男」布教記事でございます!
8888888(弾幕)

最近よく見る「顔が良い男」って何なの?
一体どういうコンテンツなの?
漫画なの?アニメなの?
キャラクターは?設定はあるの?

などなど、コレクションの始まりから最新情報まですべてこの記事に凝縮していきますので、ぜひ最後まで楽しんでご覧ください。
また、顔が良い男を布教したいけどどこから伝えたら良いのかわからない…最高であることだけはわかる…みたいな方にもご活用いただけるまとめとなっております。(最高か?)

NFTコレクション「顔が良い男」とは

ああ〜顔が良い〜

「この男、とにかく、顔が良い」

NFTコレクション「顔が良い男」は読んで字のごとく、顔が良い男たちが登場するほんわか日常系コンテンツです。

登場人物はこの4人です。
・三家山 一(みけやま はじめ)
・白沢 楓(しらさわ かえで)
・八田 スバル(やた すばる)
・八田 ヒカル(やた ひかる)

※お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
彼らの名前には猫ちゃんの要素が隠れていたりします。
(みけやま→ミケ猫、しらさわ→白猫、やた→はちわれ)

詳しくは後述しますが、公式コンテンツとしては現在は下記2点を運営中です。
①OpenSea
彼らの「写真」(NFTアート)を見たり、購入することができます。
②公式Twitter
OpenSeaのコレクション情報の告知を始め、
不定期ですが、彼らの日常を覗き見ることができます。

キャラクター紹介

まずは、彼ら一人一人を紹介していくところからスタートしていきます。

▶︎三家山 一(みけやま はじめ)

「… どうも。」

まずは、三家山 一(みけやま はじめ)くんです。
彼の誕生から全てが始まりました。
顔が良い男界の天然記念物です。

幼い頃から猫が好きで、本人は仲良くしたいと思っているのに、なぜかよく逃げられます。
一見無口なようで、話してみると案外そうでもなかったり。
このあと紹介する白沢 楓(しらさわ かえで)くんとは幼馴染で、今でもよく遊んでいます。

▼そんな彼の紹介漫画がコチラ

無意識のうちに相手をキュンとさせてしまう罪な男です。

公式Twitterでは道端で出会った猫の写真を上げたりしてくれます。
最近なかなか出会えていないようなので、ぜひ彼に猫の写真を送ってあげてください。

▶︎白沢 楓(しらさわ かえで)

「待ってたよ、君のこと。」

顔が良い男界のプリンス、白沢 楓(しらさわ かえで)くんです。

根っからの読書好きの彼ですが、
父親の「男は強くあるべき」という教育方針から、幼い頃からずっと空手を習っています。
中学生〜高校生の間は空手部の主将だった過去があり、黒帯所持者です。
実はこの4人の中でも一番筋肉があるという噂。

▼そんな彼の紹介漫画がコチラ

小さな女の子の心も掴んで離さない、とても優しいキャラクターです。

公式Twitterではあまりプライベートな話をすることはないですが、いつもこのように声をかけてくれます。

▶︎八田 スバル(やた すばる)

「俺のこと呼んだ?」

顔が良い男界のツン(デレ?)担当、八田 スバル(やた すばる)くんです。

このあと紹介する八田 ヒカル(やた ひかる)くんとは兄弟で、彼は弟です。
生粋のゲーマーで、声は小さめ。休みの日は一日中ゲームをして過ごすこともあります。
オタク気質で、好きなことの話になると急に饒舌になる一面も…。

(紹介漫画は、兄のヒカルくんも一緒に紹介しているので、この後にまとめて載せます)

公式Twitterではよく食べ物の写真を上げますが、ジャンクフードばかりの為、兄のヒカルくんにいつも怒られています。

かわいい

▶︎八田 ヒカル(やた ひかる)

「よろしくね。」

顔が良い男界で今大注目のファッションモデル、八田 ヒカル(やた ひかる)くんです。

先に紹介した八田 スバル(やた すばる)くんのお兄さんです。
大学生の頃、モデル事務所にスカウトされたことをきっかけに芸能活動をスタート。
芸能活動そのものにはあまり興味がなく、当時スカウトしてくれた今のマネージャーをはじめ、事務所のメンバーが良い人だからという理由で、大学卒業後もモデルの仕事をしています。

公式Twitterでは一番出没率が高く、撮影の休憩中など、合間を縫ってつぶやいてくれます。

また、これはスバルくんのツイートですが、兄弟で横浜に行った時の写真が載っています。
よーくみると、無邪気にポーズを取るヒカルくんが写っていますね。
こういうところからも、彼の飾らない性格が見て取れます。

▼そんな八田兄弟の紹介漫画がコチラ

今はスバルくんが一人暮らししていた家にヒカルくんが押しかけるような形で一緒に住んでいます。
ヒカルくんが押しかけてきた当初、スバルくんは内心めんどくさいな〜と感じていたようですが、料理は作ってくれるし、まぁ別に悪くないかな…と心境に変化がでているようです。

▶︎相関図・呼称表

そんな彼らの関係性がどのようなものなのかを紹介していきます。

【相関図】

一(はじめ)くんと楓(かえで)くんが幼馴染、スバルくんとヒカルくんが兄弟であることに加えて、
それぞれが高校の先輩・後輩だったり、大学の同級生だったりします。
お互いどう思っているのかをちょっとずつ見ていくと、色々発見があって面白いですよね。

【呼称表】

そしてこちらが呼称表です。
楓(かえで)くんは、一(はじめ)くん以外はくんづけだったり、ヒカルくんはスバルくんのことがかわいくて仕方ないんだろうな、という一面が見えたり。
これを眺めるだけでも楽しめたりします。
私はこれで白飯10杯はいけます。

マンガ「顔が良い男たち」

このような関係性の顔が良い4人ですが、一体どんな風に出会ったんだろう?と
気になる方もいるかもしれません。

ここでは彼らの出会いのエピソードをお楽しみください。

遡ること8年前、
彼らが出会うきっかけになったお話です。

※最後にTwitterのリンクも貼っておきますので、
ぜひ繰り返し楽しんでください。




尊い…みんな心が綺麗で優しいキャラクターなんです。
本当にかわいくて私が描いたのに誰よりも熟読してる自信があります。

このエピソードは公式Twitterにも掲載していますので、是非布教の際にご活用ください。

▽コチラをクリック!

各種公式コンテンツの紹介

それでは、公式コンテンツとして運営中の
OpenSeaと公式Twitterについてご紹介していきたいと思います。

▶︎OpenSea

ここではNFTコレクションの運営をしています。
ファーストビジュアルからスタートし、バレンタイン企画であったり、コラボ企画、幼少期の頃など、様々な「写真」を展開しています。

▽こちらは一番最近展開したバレンタインシリーズです。
 購入者特典のビジュアル、最高じゃないですか?

販売は1人ずつのビジュアルに加え、彼らの直筆のメッセージがついています。最高か?

▽こちらはNFT化していませんが、
 ファーストビジュアルコレクションの
 リストアップ記念イラストです。
 かわいい…かわいすぎますね…
 さすが自慢の我が子達です。

▽リンク先はコチラ!
https://opensea.io/collection/kao-ga-ii-otoko

▶︎公式Twitter

キャラクター紹介ページでも軽く触れましたが、公式Twitterも運営しています。
主にOpenSeaでのコレクションや、色々な企画告知、さらには彼ら自身がつぶやいて登場することもあります。

まずは、Twitter開設記念に彼らが書いたメッセージを紹介します。

かわいい

それぞれに個性が出ていてとてもかわいいですよね!

一(はじめ)くんの字はとにかくでっかく、筆圧は誰よりも高いです。猫のイラストまで描いてあります。
楓(かえで)くんの字はとても美しく、彼の真面目な性格が滲み出ているようです。
スバル(すばる)くんの字は誰よりも小さく丸っこくてかわいいですね。内容はかなり簡素です。
ヒカル(ひかる)くんの字は、ササッと書いているようでとても綺麗です。せっかくなのでということでサインも書いてくれました。

そんな彼らのつぶやきの一部を抜粋して紹介します。

かわいい……かわいすぎる………
こんなん見せられて正気でいられる方がおかしいですよ。

また、Twitterの企画でヒカルくんに好きなTシャツを着せてみよう!という企画もやってます!
期間はアニメ放送予定の2222年春までです!
ぜひぜひたくさん遊んでくださいね!!

企画に参加してくださった方の作品ご紹介❤︎
ヒカルくんは本当になんでも着こなすのですごい男です。

というわけで引き続きTwitterも楽しんでもらえたらうれしいです!

▽リンク先はコチラ!
https://mobile.twitter.com/KGIO_official

【緊急告知】2222年春TVアニメ化決定!(予定)

このように絶賛大人気の「顔が良い男」ですが、なんと、2222年春、アニメ化することが決定しています!(予定)

声優が誰になるのか、制作会社などは鋭意企画中ですので、是非楽しみにしていてください。

▶︎TVアニメ化決定記念ビジュアル

記念すべき、TVアニメ化決定ビジュアル第一弾はコチラ!

顔が良すぎてそろそろ気が狂っちまいそうです。

ちなみにこのビジュアルはOpenSeaコレクションの購入者特典となっております。(先着10名)

さらに、TVアニメ化記念ビジュアル第二弾として、
こちらも発表いたしました!ドン!

最高すぎて頭おかしくなりそう。
一くんのすやすや寝顔、それを聖母のような顔で見守る楓くん、
スバルくん、ヒカルくんからは、兄弟の信頼関係が見て取れるようで以下略
もうだめだ 冷静に淡々と布教するつもりなのに私のオタクの部分全部出る

(こちらはNFTコレクションの10作品目として出品しており、お迎えいただけております。本当にありがとうございます。)

▶︎コラボカフェ企画 始動!

TVアニメ化記念企画として、なんと!
あの「Non★Fungible CAFE」※とのコラボカフェ企画が始動いたしました!

その告知ビジュアル第一弾がコチラでございます!
(クリックで告知ツイートにとべます)

だーから顔が良いんだってば
マジでかわいすぎません?

※Non★Fungible CAFEとは、今回のカフェ企画に際し作成した架空のオタクカフェです。
今後、様々なオタクコンテンツの皆様とコラボしていきたいと思っています。

カフェメニューは現在企画中ですのでお待ちくださいませ。

お待ちかねのグッズ情報はコチラです!

ちなみに、コチラのグッズの一部はリアルグッズとしてsuzuriで販売予定です!!888888888

やったー!!ドンドンパフパフ!!!!
超楽しみ 私は全部買う予定です

suzuriの仕様上、多少デザインが変わったりしてしまうかもしれませんが、絶対ご満足いただけるものとなるよう鋭意製作中ですので、是非楽しみにしていてくださいね。

ちなみに上記では缶バッチがブラインドになっていますが、ブラインドにはなりませんのでご安心ください!!

この告知ビジュアル以外のグッズももりもり増やしていきたいと思ってます。
(キャラ単体のフルグラフィックTシャツとか、キャラ単体のフルグラフィックTシャツとか、キャラ単体のフルグラフィックTシャツとか、キャラ単体のフルグラフィックTシャツとか……)

また、金額もこの案内表示より変更になりますので、今後の告知をお待ちくださいませ。

★↓2022.5.1追記分↓★

コラボカフェ企画ですが、無事にビジュアルのリスティングと、オンサイバーカフェのオープンが完了しました!
詳細を別noteとするか、このnoteに追記するかなど考え中ですが、ひとまずは記録として追記します。

▼まずはこの最高ビジュアルを見てください
(画像クリックでOpenSeaの販売ページにいけます)

三家山 一(みけやま はじめ)くん
白沢 楓(しらさわ かえで)くん
八田 スバル(やた すばる)くん
八田 ヒカル(やた ひかる)くん
みんなからコメントももらいました!

▼リスティング告知
今回初めて本格的な動画プロモーションをしました!
(iMovieで作りました。タイミングとか色々こだわったので是非見て欲しいです)

▼オンサイバーカフェ(絶対見にきて)
ついにできましたー!AMIさん作の素敵カフェ空間に、顔が良い男のみんなが並んでおります…!
圧巻……!!ぜひ心を潤わせに来てくださいませ 。

最高なんだよね………

二次創作について

「顔が良い男」は、二次創作を歓迎いたします!
ガイドラインはコチラをご覧ください。

カップリング作品も歓迎します!!!(太文字100000pt)

また、事前に確認さえさせていただければ、OpenSeaでの販売もOKです!
Giveaway企画でのご使用もしていただいてOK!

みなさまのたぎる思いを二次創作にぶつけてください!

以前描いていただいた二次創作(ファンアート)の一部をご紹介いたします。
みなさん本当にありがとうございます。BIGのLOVEでございます。

cozaco神より
初のコラボ企画で描いていただいたスバルキュンです!!!!いいだろう!!!!マージで顔が良いですありがとうございます。cozacoさんは強火スバル担です
Sakky神より
ヒカルくんに好きなTシャツ着せる企画でまさかの一くんとスバルくんも追加していただきました!!!!!仲良し可愛いね…(尊泣)
こちらもSakky神より
ねこの日でSakkyさんちのアイドルちゃんと一くんがコラボして尊いやばい
見た瞬間オタクのためはぅ〜❤︎て言った
しーのぴ神より
私の誕生日をヒカルくんが祝ってくださいました泣いた100本の薔薇でプロポーズされちゃったへへへ
ヒカルくん 俺が一生守るぜ
6machi神より
プロフィール帳かいてー❤︎て言ったらフリースペースに八田兄弟いて尊すぎてめっちゃ叫んだ
ヒカルお兄たんにもたれかかるスバルきゅんかわいすぎなんですよおおおおおおお
sinpool神より
我が子のヒカルくんとねこかぶりちゃんがお祝いしてくれました最高泣いた
私がすきすきすきすきすきすきすきぅだよおおおおおおおおおおお(嗚咽)
織さんより、ヒカルくんを描いていただきました!!!
みてこの表情!指先の色気!とんでもねええええええ
こちらの色違いバージョンを販売してくださっています!
要ちぇっくです!!!!あああ、、、最高顔面、、、、

あとがき

こちらで布教記事は以上となります。
楽しんでいただけたでしょうか?私は超楽しかったです。

まだ始まったばかりのコンテンツですが、少しずつ広がりを見せられるように日々奮闘中です。

みなさんが○○くんが推しです!とか、あだ名をつけて呼んだりしてくれることが幸せです。
少しずつ、彼らを知って楽しんでくれる方が増えると良いなと思います!

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!!!
顔が良い男を摂取したくなったらいつでもこのnoteを眺めて楽しんでくだい。

そして、よければこの記事を使ってどんどん彼らを布教してください。

広がれ!!!顔が良い男の輪!!!!

愛してるぜえ〜〜〜〜!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?