30歳のサクランボの木

画像1 サクランボの花は白です サクランボの木、1本では実がならない と言われていますが我が家のサクランボは1本でも実がなります
画像2 最初はマッチの先ほどだった実が大きくなってきました
画像3 そろそろ収穫の時期です 樹齢30年でもまだ実がなります 来年はどうなるかわからないので写真に残すことにしました
画像4 1回目の収穫 30年くらいサクランボの実を収穫していますが 写真に撮ったのは始めてかも
画像5 2回目の収穫 実がさらに赤くなってきました
画像6 3回目の収穫 同じように見えるけれど全部別の写真です 4回目は家族が集まって皆で食べてしまい写真に撮れませんでした 雨が続いているので次の収穫はないかも 残りは小鳥が食べてしまうでしょう ここ2.3年は一枝に付く実が少なくなり全体の収穫量も減ってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?