見出し画像

謎に泣いちゃうネタ

6/22日、ZAZY×9番街レトロのツーマンへ。
ワールドツアー最終地点の∞ホールのみ参加したので、他会場から継続しているコーナーはついていけない部分があったものの、1日で4会場まわる新しい試みが楽しそう&大変そうで面白かった。

一番印象深かったのがZAZYさんのネタ。なかむらさんが若手の頃にちょうど∞ホールで見たらしく、どうしてもこのネタが見たいと頼んだとのこと。
面白すぎて笑い泣き、とかじゃなく、何でか分からないけど泣けてくる。
というなかむらさんの前振りがあった上で見ると……

たしかに、何でか分からないけど、ちょっと泣いた。本当に何でか分からんけど。
大前提めちゃくちゃ面白くて腹抱えて笑ったけど、最後のクライマックスで、笑い泣きとは違う種類で何故かちょっとウルっとくる感触があって意味がわからなかった。

でも、エンタメを見てると結構こういうことがある。面白いとか悲しいとか感動するとか、そういう分かりやすい感情に振り分けられない、謎の心の動きで涙腺が刺激されてしまうやつ。

ネタ後半にガッツリ楽曲が流れるので配信では流せないらしく、本当に現地で見れてよかった。

こうやって意味不明に感情をめちゃくちゃにされるネタにもっと出逢いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?