見出し画像

2020…4月7日

先月あたりから赤ちゃんの泣き声が時々聞こえる。
おそらくまだ首も座っていないんじゃ?というような泣き方。
ああどんなに小さいかな、どんな顔して泣いてるかな…と想像しては、赤ちゃん見たいなあと思う。
ここ数ヶ月以内に2回ほど、今産院から退院しました!かのような大荷物のご家族とおくるみに包まれた赤ちゃんを抱いているお母さんを見かけた。
ああ可愛い…ああお母さんお大事に…という念を送る。
赤ちゃん不足を感じる。

今日は午前中川沿いの散歩に行こうとしたが娘と押し問答しているとあっという間に時間も過ぎ、私もなんだかどうでも良くなってしまった。
上着まで着て、座り込んで、結局テレビを見た。
娘は眠くなると「外行きたい!」と言い出す。寝たほうがいいよ、と諭して歯を磨かせクレヨンしんちゃんを見ながら寝た。
私の悪い癖は、昼寝をさせ過ぎてしまうこと。
やっと寝たー!自由だー!とひとりの時間を堪能しすぎてしまう。
世のお母さん方、すごくないか?ちゃんと時間通りに起こして…
めんどくさがりが勝ってしまう。
明日は外に連れて行って、昼寝を15時までと決めるのが課題。

今日はスーパームーンとのことで、ベランダから月を眺めた。
娘が感動してて「月さん!キラキラしてるの?」と聞いてて娘が眩しかった。
そして月も本当に眩しかった。

トイレトレーニングリベンジ2日目、昨日と変わらず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?