見出し画像

2020…4月6日

「朝ちゃんと起きる」という第一課題をクリア。
なんかよくわからないけど調子がいい。

今日は午前中宅配が届くため、天気が良いけど家にいた。
娘が絵を描く!と絵具をごろごろ触り始めたのでテーブルを片付け絵具を出した。
紙パレットと残っていたイラストボードを渡し自由に描かせた。
「楽しい〜」と言いながら描いていたので何より。
私も久々に絵を描けて何より。
娘、かなり大胆に絵具を出すのでおいおいおいおいおおおおって感じでヒヤヒヤしつつ
自由に自由に…口出ししないという忍耐…
午前と昼寝後も絵を描いた。
途中宅配が届く。無印で買った敷布団。
ここ最近、使っていた布団が薄くなり、腰・尾てい骨・背中が痛いので新しい布団を購入した。
これで安眠再来か…

お父さんが帰ってから、自分が描いた絵を大興奮で見せていた。
すごい楽しかったのかな?!と思うと、良い1日だった。
しかし娘の絵具の消費量がすごいので頻繁にはちょっと…とも思う…

今日から娘のトイレトレーニングを再開。
最初はパンツをめちゃくちゃ拒んだがなんとか履かせる。
しばらくすると「漏れる!」というのでトイレに呼ぶともう漏れていた!
そんな感じで失敗を繰り返す。
洗えない座椅子にも結構大胆にやられてしまった。
娘、「お尻を出してトイレに座る」が怖いのか抵抗があるのか。
がんばれ娘!応援してるよ私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?