見出し画像

2020…4月4日

疲れが溜まってきてもアルフェネオを飲んで寝るとスッキリ!だったのが
最近は効果を感じなくなってきた。とにかく朝起きるのが辛い。
娘、私が注意したり怒ると「おかあさん、ニコニコしてほしい!」と言ってくるので参っちゃうな。
私もそう思う。ニコニコしてるお母さんが良いよね。

夢は叶わないよと言われて過ごすのは辛い。
今日はそんなことに頭の半分持っていかれていた。
3月に初めて、夫とちゃんと離婚について話をした。
離婚を考えた詳しい話はここでは書かないが、いい落とし所がないか
娘も私も夫も自分らしく暮らせる方法はないかと考えている。
夫には「離婚となると親権は渡さない」と強く言われた。
私も娘と離れて暮らすことは考えられない。それと同じように夫も考えられないだろう。
娘もお父さん大好だから引き離そうとも思わない。
でも結婚生活が辛い。
奪うとか争うということをしたくない。戦いたくない。
そういうのがない離婚をするにはやはり長い時間かけて話し合うしかないし準備が必要。
準備というのはまず私が経済的に自立すること。
娘が小学校に上がるまでの3年間は踏ん張りどころだと思う今日この頃。

悶々と考えている時にシャムキャッツ のtravel agencyがしみる。
「何となく行きたい方へ、あったかそうな場所へ」
「恋人に触れるように暗闇に手を伸ばせ」

色んな家族の形がある。色んな人が色んなことを言う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?