見出し画像

願いを3倍速で叶えてくれる!?ピンクのガネーシャに逢いに行って来ました。

この日の目的のピンクガネーシャはバンコク少し遠い場所にいるためバス乗り場まで電車で向かったのですが、まさかの1日2本しか走っていないようで次の出発は午後と言われてしまいました。仕方ないのでグラブタクシーを捕まえようとしたところ、バス乗り場のおばちゃんに紹介されたタクシー運転手が4人乗りの車で2500バーツで往復してくれるというので(高いけど)、その場にいた同じくガネーシャを目指す日本人女性2人組と相乗りして向かうことに。
というわけで、2時間ほどでピンクガネーシャのいるワット・サマーンラッターナム近くの駐車場へ到着。

画像1

駐車場にはなぜかミャンマーで見たチャイティーヨー(ゴールデンロック)がありました。なぜここに。

画像2

しばらく人の流れに沿って進んでゆくと、我が国の人気キャラクターと思しき2人の見つめる先にピンクの物体が。

画像3

ででん。髪生えてますね、、。

画像4

セクシー。

画像5

正面から。

画像7

お腹とか腕とか所々色褪せていましたが、それでもピンク色のわがままボディがたまりません。とっても可愛らしい姿。

画像8

このガネーシャはお願い事を3倍速で叶えてくれるということで有名なのですが、お願い事はその周りにいる自分の生まれた曜日の色のネズミに託けるのが大切とのことです。私は月曜日生まれだったので黄色のネズミに。
もう一方の耳は片手で塞いで話すのも重要だそうな。

画像9

今年はちょうど子年だし、このお詣りをした日はちょうど月曜日だったので幸先良さそうです。お願い事叶いますように。

画像10

この曜日のネズミ以外にも一番力が強い?らしい曜日問わずのネズミがガネーシャの真正面にいまして、そちらは常に長蛇の列ができていましたが少し列が短くなったタイミングで私もこちらにもお願いしてきました。

画像12

右へ進むと小さな市場?が出現。

画像19

市場を抜けると五つの頭を持った虹色の龍がいます。

画像8

極彩色がめちゃくちゃカッコいいです。私も近々、五頭龍の絵を描こうと心に決めました。

画像11

正面もいただき。ガネーシャ前は物凄い人の量ですが、他の場所は比較的写真も撮りやすく私的には最高です。

画像18

ピンクのガネーシャが有名なこのお寺ですが、ピンクのガネーシャ以外にも見応えあって私のハートにビシビシ刺さる魅力的な場所が沢山ありました。

画像14

画像15

ここのカラーリングもとっても素敵。

画像16

画像17

画像22

水に浮かぶ蓮のような場所もあり、外から見てとても可愛らしいなーと思いつつ、暑かったので外から見て終えました。笑

画像18

画像20

お寺でアクリルのネズミを購入。月曜日ねずみの黄色ではなく単純に愛する桃色のねずみを購入。

画像21

駐車場までの帰り道も行きと違う場所を通ったのですが、不思議なオブジェや縁日感のある道がとっても楽しかったです。大きな海亀。

画像23

豚風の牛もいました。肌色が不思議な感じです。

画像24

ちなみにお昼ご飯はお寺内の水上レストランで食べ、待ってくれているタクシーの運転手さんに2時間ほどで戻ると約束したのでちょうどピッタリくらいで戻りましたが、平日でも混んでおりお目当てのガネーシャ以外にも見どころ満載だったので余裕があれば2時間半〜3時間くらい滞在を予定しても良かったかな?と思いました。

画像25

お願い事は、叶うかな?

こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。

ここから先は

167字 / 5画像

¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。