見出し画像

ピピ島からバンブー島へ

一晩寝て起きたらお洒落なワンコみたいな髪型になっておりました…。

画像1

そんなわけで、この日は念願のバンブー島へ行く日ですが朝一番で前日のお店にて髪の毛を少し直してもらってから出発しました。

画像3

お姉さん、ありがとう。

画像2

さて、中型ボードに乗っていざ、島々へ。

画像4

画像5

画像6

船が進むに連れて海のエメラルドも美しくなってゆきます。

画像7

画像8

最初のシュノーケリングポイントで早速髪型が崩れつつありますが、綺麗な海に飛び込めて幸せ。

画像10

画像10

再び船が走り出し、ようやく見えてきた真っ白な砂浜。

画像11

バンブー島に到着です。

画像14

水着に。

画像12

画像17

同じ船のコスタリカ人のシェリルちゃんと。

画像15

謎のポーズ。

画像16

途中からちょっと曇り空になってしまったのが残念。

画像17

しかし曇り空でも海がちゃんと美しいことが感動です。

画像18

バンブー島はホテルやお店なども一切ない保護地区なので島に降りるのにもツアー代金とは別に一人400バーツが必要です。バンブー島で1時間ほど過ごした後は再び船で移動し、お猿さんのいるビーチへ。

画像19

スリランカのジェフェリーバワホテルに泊まった際、凶悪な野菜の猿と出会したのでちょっとドキドキしていましたが、ここの猿たちは人馴れしているからか割と大人しく、観光客の肩や頭に乗っている猿もいました。私は触らずにほんのり距離を持って近づく程度に。

画像20

小猿かわいい。

画像21

岩の水を飲む猿と自撮りする私。

画像22

ちゅうちゅう。

画像23

画像24

それにしても欧米人に人気のリゾートだなぁ、と再確認する一枚。

画像25

さて、また船で別のポイントへ移動です。

画像26

自力で泳ぐことに疲れ、浮き具を借りました。

画像28

画像28

もはや取り返しのつかない髪型。

画像29

画像30

画像31

恐竜の目玉みたいな青。

画像32

環境保護のため今は入れなかったマヤベイ。

画像33

途中でお昼ご飯が出たのですが、こんな感じでした…。チャーハンはもうちょっと味濃いと嬉しかったかな、と。なんの変哲もないジャムパンが美味しかったです。

画像34

海の中、動画から切り取ったものを少しお届け。

画像35

画像36

本当に美しい海に心が洗われました。

こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。

ここから先は

120字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。