見出し画像

2019.4.7下北沢BREATH

三上ナミと謎カンパニー、平成の春公演最後の日は下北沢BREATHでした。

努力はしているのですが、私はそんなに歌が上手くはありません。歌は上手いに越したことはないと思いますが、ライブは耳以外の感覚でも楽しめたほうが良いとも思っているので一曲という短いドラマごとに目でも楽しんでいただければと、毎回違う衣装や小道具使いや動きにも拘っています。なので、このノートを見て実際のライブに来たいと思ってくださる方が一人でも増えれば嬉しいです。

謎の地方公務員(ピアノ担当)

謎の運び屋(ベース担当)

それにしてもライブというものは時間が押すことが多々あるものですが、この日はかなり時間が巻いたので、あまり間が空くのも待ってくださるお客様に申し訳なかったので、予定より急遽一曲追加して始めることにしました。こういう時に、いつもサポートしてくれているドラム担当のツバキングは本当に心強いです。

謎キング(ドラム担当)

✳︎✳︎4月7日下北沢BREATH曲目✳︎✳︎

1.ナミナゾ音頭

2.禁猟区

禁猟区は穏やかなメロディの中に繊細なピアノの旋律が際立つ一曲です。こちらで視聴もできるので気になった方はYouTubeをご覧ください。

3.クラゲ少女

ライブでは少し久しぶりだったクラゲ少女は愛しい人を毒で刺す。

4.蟲の息

5.花咲か乙女

花咲か乙女はこの春公演でのお披露目曲でした。そのため動きや小道具もまだ定まりきってはいませんが(決めてもライブ毎に少し違いますが)、この下北沢公演が春公演最終日だったので立派な扇子を引っ張り出して使ってみたところ、立派過ぎてやや手にあまったのはここだけの話。(主に重さと開きの硬さで…)

5.胸騒ぎのタンゴ

MC

すぐ宙に浮く女。

6.星屑とうさぎ

お越し下さった皆さまのおかげで、平成最後のナミナゾライブも満ち足りた気持ちで終えることができました。すべての公演に来てくださった方々や、私の帰国毎になるべく一回以上足を運んでくださる方々、来てくださる方々がいるからこそこうして舞台に立つことができ、心より感謝しています。

この日は入場者特典にあったジューシィで美味しいお肉が出演者にも振舞われ、ライブの後にお酒と共に味わいました。まさに五感で楽しめるライブ。お声かけくださった下北沢BREATHのスタッフの方々にも重ねて感謝です。

お次の三上一時帰国公演は6月、7月を予定しており、下北沢BREATHでのライブ予定もあります。どうか皆さまの予定にもなりますように。

6月22日(土)三軒茶屋ヘブンスドア

6月23日(日)小岩オルフェウス

7月3日(水)下北沢BREATH

7月7日(日)三軒茶屋ヘブンスドア 

※7月7日はナミナゾ3度目のワンマン公演です。

来ないと目玉をほじくるぞ。

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。