見出し画像

バンコクのメルヘンチックなカフェ

前日、混んでいて入れずに断念したお店にピンクガネーシャを見た後行って来ました。この日はピンク色づくし。素敵なドアです。

画像1

Sretsis Parlour
Central Embassy, Level 2 Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330 タイ
+66 2 160 5875

メニューの出で立ちからキュンとします。

画像2

店内はオリーブグリーンをベースとした森のようなメルヘンチックなデザインです。

画像3

画像4

案内された席の壁の柄がとにかく可愛くて幸せでした。

画像5

ちょっと私のワンピースのピンクが強めでしたが、色褪せ気味のわに平は上手く溶け込んでいます。

画像6

1人につきドリンクとスイーツを両方とも頼まなければいけないのですが、移動疲れで糖分を欲していたのでむしろかなり悩みました。
ひとつめはパイナップル の華やかなケーキを。

画像7

上から見ても横から見ても美しいです。

画像8

続いて見た瞬間に頼むことを決めていたさくらんぼの形のケーキ。

画像9

断面図も愛らしいです。

画像10

続いて飲み物。ここのラテアートがとにかく可愛くて素晴らしいのです。壁の柄とも同じライオンとユニコーン。

画像11

こちらはエメラルドグリーンのヒョウ?猫?素敵過ぎてすぐには飲めずにしばらく眺めていました。

画像12

画像13

飲み方に成功したのか、飲み始めても長らくカップの中に残っていました。

画像14

ケーキを食べ終えるとお皿にもライオンとユニコーンが登場。

画像15

食べ終えてから少し店内撮影させていただきました。

画像16

画像18

クリスマス仕様でより煌びやかだったようなので、通常状態もいづれまた味わってみたいです。

画像18

画像19

時間を忘れそうな可愛い喫茶店がデパートの中にあるのも意外でした。メニューも季節毎に変わるようなのでまた機会を作って来てみたいです。

画像20

癒し空間を堪能した後はバンコクらしくギラギラした繁華街にある大人なアーケードへ。

画像21

ここはニューハーフの方やお尻ほぼ見えてるようなミニスカートやもはや水着の女の子たちもたくさんいる夜のお店が盛り沢山な場所。

画像22

画像23

本当はどこか人生経験として入ってみようかとも考えたのですが、グイグイくるニューハーフのお姉さまたちに怯んでしまい結局全体を見渡せる中央のバーで軽く飲むだけにしました。しかし目の前を通り過ぎてゆく煌びやかな方々を人間観察するのが面白かったです。
お昼にピンクガネーシャのお寺で購入したネズミを並べて記念撮影。レインボーのネオンが反射して美しい写真が撮れました。

画像24

夕飯はどうしてもベトナムに戻る前にカオマンガイをもう一度食べたくて、しかし先日入ったお店はちょっと遠かったのでカオマンガイがメニューにあるお店を選んで入ってみました。

画像25

画像26

カオマンガイはやはり先日に行ったお店が断トツ好きなのですが、こちらのお店も美味しかったです。
タイ料理は基本どれも美味しいので食べ過ぎてやや肥えてしまった気がしますが、お腹も心もとっても満たされました。

画像29

旅する人生、お次はどこの国へ行こうかな?
読んでいただきありがとうございます。

こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。

ここから先は

153字 / 3画像

¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。