見出し画像

5回目のフーコックはのんびりと

焦げ付いたお友達のミサトちゃんがもうすぐ日本へ帰国してしまうということで、お釜とお焦げの珍道中inフーコックして来ました。

画像1

飛行機移動が久しぶりでめちゃくちゃテンション上がりつつ、到着早々まずはフーコック名物のブンクァイを食べに向かいます。

画像2

フーコック来るの5回目なクセに、実は本場でブンクァイを食べるのは初めて。もちろん全部入りの55,000vnd(役250円)を注文。

画像3

出来上がるまでだいぶ待ちましたが、その間に自分好みの具の付けダレを作ります。塩、砂糖、レモンに唐辛子、そして味の素まで並んでいました。

画像4

画像5

ホーチミンでは会社の撮影で一度食べに行った事があったのですが、やはり海の幸が目の前に広がるフーコックでのブンクァイは別格の美味しさでした。

画像6

エビの練り物がプリップリ、私普段はそんなにベトナムの練り物(チャーカー)好きじゃないんですが、ここは本当に新鮮で美味しいのです。
それもそのはず、出てくる直前まで練り物は全て生で、熱々のスープを入れた瞬間にキュッと身が締まるのでとにかく新鮮で美味しいのです。(生の状態↓)

画像7

とっても美味しかったので今後はフーコックに来たら必ず来る場所にピンを押しました。

画像8

さて、ホテルへチェックイン。
今回は主役のミサト嬢のたっての希望で五つ星ホテルに宿泊。

サリンダ リゾート フーコック アイランド
1 Trần Hưng Đạo, Dương Tơ, Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang
0297 3990 011

ウェルカムドリンクが一人4種類も来るなんとも素敵なサリンダホテル。赤いのが1番好みの味でした。

画像9

疫病流行の影響でホテルが空いていたため、お部屋もアップグレードしてくれました。

画像10

画像11

部屋に用意されていたスイーツ。見た目は可愛いのですが…

画像12

画像13

画像14

お庭が物語感あってとっても素敵です。

画像15

サリンダで1回目の乾杯をしてから、フーコックはベトナムで唯一海でサンセットが見られる島なので、夕方はこちらへ。

画像16

画像17

画像18

ミサト嬢と写真撮りっこ。この感、組合の方々(ゲイ)は飲んだくれておりました。(こちらは店員さん撮)

画像19

木の上にはハンモックも。

画像20

登っていたら、日が暮れてどんどん空が綺麗になってきました。

画像23

画像22

やがて水墨画のような空に。

画像23

サンセットを堪能した後は夕飯を食べにこちらへ。海の幸をたらふく食べにやって来ました。

画像24

ベトナムのウニ!!!ベトナムのウニは日本のウニとは全然違うので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、今の季節のウニはおススメです。

画像25

大好きなバイ貝もたらふく食べました。

画像26

画像27

ご飯の後はナイトマーケットへ。

画像28

カキ氷、めっちゃ美味しかったです。

画像29

画像30

別のデザートも。取り合う手。笑笑

画像31

私はナイトマーケットで300,000vnd(約1500円)のワンピースを購入し、フーコック初日の夜は賑やかに幕を閉じました。

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

477字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。