見出し画像

2020.2.22〜24フーコック島旅行記②

フーコック島2日目の朝は曇っていたので綺麗な朝日は拝めませんでした。

画像1

しかし、二度寝して起きると、、とってもお天気。

画像2

絶対焼けるUVの強さです。

画像3

そんなわけで2日目は午後からSUN WORLDへ向かいました。

Hon Thom - Phu Quoc Islands
Hòn Thơm, Phú Quốc, Kien Giang

15分ものゴンドラを乗り島から島へと渡ります。

画像4

景色が最高。加工なしでこのブルー。

画像5

画像6

画像7

着くとちょうどダンスタイムが。ハワイアンとも違う、やや前衛的な不思議なダンスでした。

画像8

ミニオンズ風ココナッツ?

画像9

目指すはプールエリアです。

画像10

置いてあるオブジェがいちいち気になります。

画像11

流れるプールを三周。日本だとなかなか行かなくなったプールも常夏のベトナムではマストです。

画像12

画像13

角度のエグいウォータースライダーにも挑戦。めっちゃ怖かった…。

画像14

タコ足。

画像15

これは、、ハンマーヘッドシャークかと思いきや脚が生えてます。

画像16

とにかく広いので広さの割には空いていて思う存分楽しめました。

画像17

18時には最終のゴンドラが行ってしまうと聞いたので、日暮れには移動。再び長いゴンドラを戻ります。

画像18

画像19

画像20

画像21

夕飯は宿から近いローリーズバーへ。

Rory's Beach Bar
Group 3, Cây Sao
091 933 39 50

実はこのお店、以前は反対側のサンセットビーチにあったのですがお店の場所が移動しておりました。

画像22

過去3回ともベトナム料理以外にも豊富なお料理がとても美味しかったので今回も来たのですが、やっぱりハズレなく美味しかったです。ピザどパスタが最高。
しかし夜で写真があまり綺麗に撮れなかったので写真はありません。が、翌日もずっとここにいていろいろ食べたのでお料理はお次のnoteでご紹介します。

こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。

ここから先は

104字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。