見出し画像

クロアチア、ドゥブロヴニク初日の夕暮れ

飛行機でクロアチアまで飛び、そこからウーバーで渋滞に巻き込まれつつも無事、目的のクロアチアの宿へ。最後、大きなリュックを背負って心臓破りの階段を登るのには相当こたえましたが、辿り着くとその景色に達成感すら覚えます。

画像1

晴天に恵まれ、荷物を置いて早速海の方へ向かいます。

画像2

画像3

今回旅した国はどこも猫が沢山いましたが、その中でもクロアチアは黒猫を多く見かけました。やはり魔女の宅急便の舞台と言われるだけあります。

画像4

あまりにも海が綺麗なので泳ぎたくなり水着を探しましたがサイズがなくて断念。三日間バスなどに乗れるドゥブロヴニクカードを無事購入し、西日の強くなったところでレストランへ。

Restaurant "Casa" Mediterranean Cuisine
Šetalište Nika i Meda Pucića 1, 20000, Dubrovnik, クロアチア

だいぶ日も傾いてます。

画像5

画像6

お腹ぺこぺこだったのでがっつりいろいろ注文しました。

画像7

画像8

牡蠣もフレッシュで物凄く美味しく、カラスミのパスタも最高でした。

画像9

後光。

画像10

日暮れの海は特別に感じます。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

食後は海の付近を少し散歩。

画像16

空のグラデーションがどんどん変わってゆくのが本当に美しかったです。

画像17

この日は翌日に控えて早めにバスに乗って宿へ戻り就寝しました。

画像18

翌日は映画のような素晴らしい景色で写真もさらに盛り沢山なので、お次のnoteへ続きます。

こちらは100円記事となっていますが、すべて無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。

ここから先は

23字 / 1画像

¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。