見出し画像

ダラット旅行記その5*高原の空気を存分に味わえるカフェ

3日目はローカル朝食からはじまりました。朝に優しいブンを注文。

画像1

画像2

タレ、あれこれ。

画像3

お次はダラットが一望できる山の方のカフェへ行きました。

画像5

注文したドリンクと別でポットのお茶が出てくるのが嬉しいです。

画像4

ここは、有料(20,000vnd)の庭園があり、そちらにも入ってみました。

画像6

画像12

画像13

イチ押しは天国への階段。

画像11

画像7

ピアノの階段と、空色の階段の2種があります。上の方へ行くと少しグラグラして不安定で怖かったです。笑

画像8

この水のスペースはちょっと水が濁っていたので夕方とかのほうが綺麗なのかな?と思います。

画像9

画像10

清々しい空気を存分に吸った後は、コーヒー農園がある方へ少し時間をかけて向かいました。

画像14

前回行ったコーヒー農園の中のカフェがとても良かったので、そちらを目指したのですが間違えて近くの別のカフェへ入ってしまいました。笑

画像19

しかし、ここはここでとても良い雰囲気だったので今回はこちらを堪能することに。お花畑最高。

画像15

ここにも水の反射を利用して写真が撮れるスポットがあります。

画像17

そして、天国への階段の瓢箪バージョンも。

画像18

そんなわけで、のんびりと過ごした後は宿で荷物をとってからホーチミンへと戻りました。泊まった宿もデザインのこだわりが凄くとても素敵でした。

画像20

入れませんでしたがプールもありました。

画像21

空港ではお腹が空いてしまい紫芋チップスをむしゃり。

画像22

年中夏のホーチミンでは味わえない秋のような空気感を飛行機で1時間くらいで味わえるので、とっても良かったです。お天気にも恵まれて素敵な旅行となりました。

こちらは100円記事となっていますが、ほぼ無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭や定期購読してくれている方に住所の公開やおまけ写真もあります。

ここから先は

217字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。