ラオス旅行記〜ビエンチャン編〜
ビエンチャンに着き夜のマーケットを探しましたがひとつは廃業しており、もうひとつもそんなに大きくなく観光客よりも地元の人が利用しているイメージでした。とりあえず屋台で買ったラオスソーセージでにビールで乾杯。
屋台だと立ち食いになるので店内で炒飯とビールなど頼みました。ソーセージもお皿に乗せてくれて嬉しいです。
ちょうど中国の春節とかぶっていたので子供獅子舞も登場。店内まで来たのでお金あげると喜んで踊ってくれました。
ビエンチャンは車やバイクも少なく割と静かな街でした。せっかくなのでもう一軒、今度はライブバーへ。
Go Dunk
Vientiane, ラオス
+856 20 55 676 550
入るとちょうど演奏中。こういうお店での演奏はBGMになれる、情熱よりも安定感を求められるのでそこにフィットする歌い方ができる方は本当にすごなぁ、と思います。バンドの方々はアジア圏のライブバーでお馴染みのフィリピン国籍の方々のようでした。
広々とした店内もお洒落なカクテルもちょうど良い音楽も全てバランスが良かったです。入り口のレトロなブラウン管テレビと剥製も。
さて、ビエンチャンはヴァンヴィエンへ行くために立ち寄ったため、一泊して翌朝はバスで出発です。
こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。
ここから先は
97字
/
2画像
¥ 100
日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。