見出し画像

再びのマラケシュ

ただいま、マラケシュ。

画像1

この日の宿は外国人にもモロッコ人にも人気のバックパッカーホテル。お値段はとってもお手頃なのにホスピタリティの高いとても良いホテルでした。

画像2

ウェルカムフルーツを出してもらった時にビールが販売されていることに気づいてしまい、シーシャとビールという嗜好品の誘惑についつい…。エジプトから10日間くらい禁酒生活だったので普段あまり積極的に飲まないビールも凄く美味しかったです。モロッコ産のビールがあることにも驚きました。

画像3

画像4

荷物を置いて少し休んでからまだ明るいうちに街へ向かいました。

画像5

今回は食べ物の市場を中心に見て回り、気になるお店へ行きました。

画像6

画像7

画像8

お肉ばかり食べていたので魚介のフライに惹かれてこんな感じのチョイスを。

画像9

ナスのフライも。揚げ物祭りです。

画像10

揚げ物祭りだったのでさっぱりとサラダも食べました。

画像11

夕暮れ時の市場は賑やかです。

画像12

フレッシュジュースも飲みました。

画像13

エスカルゴの屋台にも挑戦。意外にも女性が多かったです。美容に良いのでしょうか…。

画像14

イメージしてたより柔らかめでした。

画像15

空の色がとってもファンタジックでした。マジックアワー。

画像16

お腹も満たされたので買い逃して悔いのないようマーケットを見てまわりました。

画像17

画像18

最後の最後にモロッコらしい小さな飾り用籠バッグを買って大満足で宿へ戻りました。
翌日は宿の人にタクシーを呼んでもらい早朝に出発だったのですが、その時間に合わせてきちんと朝食まで用意してくれて嬉しかったです。

画像19

お次はアフリカ大陸を離れ、スペインへ向かいます。

画像20

今回の旅で1番滞在の長かったくにモロッコ、まだまだ全ては見きれていないと思いますがとても濃い体験ができました。

こちらは100円記事となっていますが、すべて無料公開しています。
本編はここまでですが、読んで面白かったら投げ銭的な感じで100円ください。

ここから先は

23字 / 2画像

¥ 100

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。