ラオス旅行記〜ルアンパバーン編②〜
朝起きると宿の前の道が朝市の会場となってました。
フルーツ盛り沢山の朝食。
この日は車でツアーに参加しました。最初の目的地はクァンシーの滝。
ここは熊の保護にも力を入れている模様…?
こんなに美しい色の滝があることに感動です。ワンピースはた前日に夜市で購入したコバルトブルーのものでラオスらしい織物の生地がお気に入り。
神秘的な碧さ。
途中に咲いていた毒々しいお花も魅力的でした。
それからモン族の村へ。
私だけ失敗してしまった狩の練習。
柱に気になるとカタツムリ??巻貝の飾りもありました。
村の子から購入したツキノワグマ。
モン族の村見学を終え、ランチ会場へ車で向かうと川には象がいました。
ランチビュッフェ。取り方下手な私。。パスタは伸び過ぎてソフト麺みたいな感じでした。笑
その場で作ってくれたヌードルは美味しかったです。
ランチを終えると象乗り体験です。本当は象使いの免許がもらえるコースもあり悩みましたが、洞窟にも行ってみたかったので象は乗るだけにしました。
象で川へ入っていくのもとても面白かったです。運んでくれてありがとう象さん。次こそ免許とるぞ。
最後はお礼にサトウキビを渡しました。
お次は船移動で洞窟へ向かいました。
そして船でラオスで作られているお酒を試飲。
お酒を愉しんだ後は船で夕陽を楽しみつつツアーは終わります。
夕飯はシーパンドンで出逢ったバックパッカーの方と再会し、この日のツアーで知り合った日本人と香港人の方とも合流しみんなでワイワイ過ごしました。
そんなわけでお次でラオス旅行記最終編です。
こちらは100円記事となっていますが、無料公開しています。
読んで面白かったり役に立った方はぜひ、投げ銭的な感じで100円ください。投げ銭してくれた方のためのおまけもあります。
ここから先は
¥ 100
日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。