見出し画像

これおいしかった! -地元パン編-

今すぐにでも飛んで食べに行きたい!
旅の途中で食べたおいしいものたち。今回は日本!地元で愛される袋パンたち。パッケージデザインも素敵です。

画像1

おなじみ盛岡の福田パンさん。注文してから好きな具材やクリームをコッペパンにはさんでくれるのですが、種類が多すぎて迷いますー 私が行った当時、本店にはちょっとしたイートインコーナーがあり、地元牛乳と一緒にいただきました。

画像2

青森で購入したパンたち。たぶん次の日の朝ごはん用に買ったんだと思います。一番右は東北で有名なクドウパンのイギリストースト。

画像3

ロミオさんのクリームボックスです。福島・郡山のパン屋さんなのですが、私が購入したのは東京駅。いつか郡山に行きたい・・・懐かしいクリームの味にホッとします。

画像4

こちらも東京駅で購入。新潟県上越市の小竹パンさんの笹だんごパンです。パッケージのパンダに惹かれて購入したのですが、もちもちパンとだんごが合うんです!

画像5

おはぎで有名な秋保温泉のスーパーさいちさんで購入したパン。フレッシュ製パンさんは石巻にある会社です。パンがふわふわでおいしかったー

画像6

和歌山のナカタのパンさんのピーナッツロールと和歌山コッペです。見出しの写真の素敵な商店街の中にあるお店で買いました。
ピーナッツロールのパッケージデザインが素晴らしすぎて、このロゴをフォント化して欲しいぐらい・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?