見出し画像

【必見】海に近くに住んでなくても、週末サーファーが短時間で超初心者がテイクオフする方法


これから始める週末サーファー、もしくは超初心者サーファーが週末短時間でテイクオフするには?


ご閲覧ありがとうございます。

今、海に行っている皆さん闇雲に
サーフィンをしていて

いつも忙しい中、家族もいる方も
いらっしゃると思います

残念ですが

今、独学でやっても上達までには
かなりの時間と労力ばかりかかって
上手くなることはありません。

独学で闇雲に海に入り続けた頃

勿論、時間をかければ上手くはなる
とは思います。

ですがサーフィンを独学で
学んで上手くなるにはかなりの
年数がかかります。

ならば少ない時間でいかに効率
よく上達するにはどうすれば良いのか?

それは自ら教えを乞うことです。

最初はサーフィンをお金を払って
教えて貰うなんて自分は十分出来てる。

など勘違いしてました撮影して頂いて
ライディングを見た時は正直にショック
でした。。。。

これはダサい、上手くない、カッコよくない
恥ずかしい

など感情が一気に溢れてきました

そんな見た目だけのサーファーなんて嫌だ
自分の子供が見たらどう映るのか??

上手いサーファーになりたい!

基本すらわからない頃


それで人から習う大切さをしりました。

その経験から最短で上手くなれる初心者向け
にお伝えできる!

海の近くに住んでなくても、
たった2ヶ月で週末しか行けない

超初心者サーファーでもテイクオフ
ができるようになるメゾットをお伝えします。

正しいパドリング、テイクオフする方法を細かくnoteに記載したいと思います。

私が自身がカムバックサーファーです。

高校1年生でサーフィンを初めて半年で
辞めてしまいました。

そして今から12年前にサーフィンを
再度やりたくてサーフィンを再開しました。

始めたばかりは、インターネットのあまり
情報がなかったので先輩に聞いたり
友達と試行錯誤してました。

とりあえずサーフィンは好きで
海には入り続けました笑

冬の海は寒い

今では、スマホの普及率により日常様々な
情報が簡単に手に入るようになりました。

その一方で「どの情報が正しいの?」など情報が多すぎて迷ってしまうサーファーが増えたと言えます。

中には色々情報を混ぜすぎて間違った
上達方法をインプットしてしまってる
サーファーが多いと言えます。

でもご安心してください!

サーフィン歴12年、今もサーフィンの
プロコーチングを受けてインストラクター講習を
受講している私が正しい情報を発信致します。

サーフィンを始めるには??

どれが良いのか・・・

まず、サーフィンを始めるにはいくつかの方法がございます。

①サーフショップのスクールに申し込む
②レンタルなど申し込みをして独学で行う
③自身で購入しサーフィンを始める

様々な方法でサーフィンを始めることができます。
どれも正解で間違いではありません。

そしてサーフィンを始める目的は様々ですが

純粋にサーフィンを行って楽しみたいタイプ
サーフィンを上手くなって楽しみたいタイプ

の2パターンだと思います。

ですが共通点は、サーフィンを楽しむには
上手くならないと面白くありません。

でも1番は【サーフィンを楽しむこと】が僕は大事だと思ってます。

ちゃんとしたリップができるようになるまで時間と労力、お金がどれだけかかったか

サーフィンが面白い理由は様々です。

○サーフィンを通してライフスタイルが変わった
○価値観が変わった
○家族との趣味が出来たなど

サーフィンを始めてたばかりの頃は
波に乗れず1日を過ごす日々も
少なくないと思います。

週末サーファーの休みの日にサーフィンが
できる貴重な時間に波に乗れない。

過ごすのはとても悔しい日になります。

ではどうすれば良いの?

スクールでは教えてくれるけど
教えてくれるけどいまいちイメージが
湧かない、難しいなどの意見などよく聞きます。

サーフィンは正しい知識が大事

サーフィンは闇雲に波に乗るだけでは
決して上手くはなれません。

正しいサーフィンの知識が大事です

ここから先は

4,896字 / 13画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?