見出し画像

月収400万稼ぐ起業家から学んだ 3か月でフォロワー40倍にする魅力的なTwitterプロフィールを作る5つのポイント

こんにちは、なみです。

このnoteは、実績ゼロ、ビジネス経験ゼロの

ただの看護師だった私が

1ヶ月でフォロワー数を50人から1000人へと20倍にさせたときに行った

「魅力的なプロフィール」

を作成するための解説書です。


このnoteを書いている現在、

私のフォロワー数は約2250人。

画像1

ほんの3か月前までは、フォロワー数50人だった私ですが、

約40倍のフォロワー数となりました。


実際にフォロワー数が増えたことで、

・毎日計100以上の「いいね」を貰える

・自分から「いいね」や「リプライ周り」に行かなくても、ツイートに返信をしてもらえる

・ブログのPV3倍増、メルマガ登録者2倍増

などなど、フォロワー数50人だったころと比べものにならないほど

周囲の人からの反応も見違えるように。

(当時はツイートしてもいねゼロ、リプライなんて1週間貰えないことも、、、)


実際に私が作成したときと同じ方法で、

「Twitter企画」として開催すると、

沢山の参加者さんに喜んでもらえ、

20名以上の方から、感想メッセージを頂きました。

以下、その時に頂いた感想の一部です。

↓↓

画像2

画像4

画像5

載せきれないのでこのくらいにさせて頂きますが、

本当に嬉しい限りです^^


私自身、こういった企画を通して感じたのは

・プロフィールの正しい書き方を知らない、

・そもそもプロフィールの重要性を知らない

という人があまりにも多いなーということ。


実はTwitterだけではなく、ブログやYouTubeインスタグラムなど、

どのコンテンツでも言えることですが、

「プロフィール」というのは、お客さんや読者さんを集める上でめちゃくちゃ重要です。

なぜなら、プロフィール(自己紹介)が適当だと、フォローするメリットを感じて貰えないから。

例えばあなたの目の前に、

初対面の普通のおじさんが居るとして、

あなたはその人から話を聴きたいと思いますか?

大抵の場合は興味が沸かないと思うし、

特に関わることもないまま、すれ違うと思います。


けど、そのおじさんが

「実は月収100万以上で、3つの店舗を経営する社長なんです」

という自己紹介をしていたらどうでしょうか?

すごく気になるし、話を聴いてみたいって思いますよね?


つまり、プロフィールをしっかりと正しく書くことで、

自分のアカウントに興味を持ってもらうことができ、そこからブログやメルマガに誘導することで、商品を購入してもらう動線をつくることができるのです。

また、Twitterに限定してお話すると、

Twitter上に自分のツイートが表示され、

「この人のツイート面白そうだな」

と興味を持ってもらい、プロフィールに訪問してくれたとしても、

あなたのプロフィールに魅力を感じなければ、

そのまま素通りしてフォローしてもらう機会を失ってしまうんです。

だからこそ、Twitterのプロフィールをしっかりと書く、というのは、めちゃくちゃ重要なんですね。


私もTwitter運用をする上で、

「プロフィールってやっぱり重要だな」

ということに気付き、

その本質から理解するために

色んな情報発信者のTwitter教材を見てきました。

しかし、蓋を開けてみると、

・ただ成功者の真似をしただけのもの

・情報量が多すぎて、初心者には再現性の低いもの

・型は学べるけど、その思考法が学べず、自分でプロフィールを作ることができないもの

が、多く、結果的に行動できていないビジネス初心者が沢山存在するなと思いました。

それに、一番感じたことは、

ビジネス初心者にはあるあるの悩み、

「実績がないから何を発信すればいいかわからない」

という問題を解決できるコンテンツが無いということ。


これは、初心者だったころに私も感じていたことなのですが、

大きな実績のある発信者と自分を比べてしまい、

「私にはこの人たちに勝てるような実績も、センスも、才能もない」

「だから、私には誰かに価値を提供できるような発信なんてできない」

と思いこんでしまっていて、

いくらTwitter運用の教材で勉強しても、

「プロフィールの書き方はわかったけど、結局自分には魅力がないからいいプロフィール書けない」

という最大の悩みを払拭できず、

なかなか行動に移せませんでした。


けど、月収400万稼ぐ師匠に出会い、

直接ビジネスの本質やコンテンツの基礎を叩きこんでもらったことで

その「悩みの沼」から抜け出すことができたわけです。

その上で、

・どんなプロフィールが、興味を持ってもらいやすいのか、

・どんな情報を伝えると、フォローしてもらえるのか、

・どのように書けば、ブログやメルマガに誘導できるのか

といったことを、原理原則から学び、

ただ型にはめるだけではなく、自分でプロフィールを作ることができるようになりました。


こういった経験があったからこそ、

「きっと同じような悩みをもっている初心者さんは多いだろうな」

「ビジネス初心者さんが、行動できるサポートができたら」

という思いから、

Twitter企画を開催したわけです。

長い方で丸2日かけて濃密なヒアリングを行い、

・その思考法から参加者さんに伝え、

・なぜ、そのプロフィールにする必要があるのか、を理解してもらった上で、

・参加者さん自身の魅力に気付いてもらい、

・自分で考えてプロフィールを作ってもらう

という方法で添削させて頂きました。


結果、企画に参加してくださった方の内、

9割方がその日中、もしくは2,3日後に魅力的なプロフィールを作ることができ、

感謝の感想をいただけるほど、喜んでもらえたわけです。


長くなりましたが、

このような経緯を踏まえ、今回のnoteでは

▶どのコンテンツででも応用できるプロフィール作成時の思考法
▶見た人に確実にフォローさせる魅力的なTwitterプロフィール作成方法
▶自分だけの魅力を見つけるための具体的なノウハウ

ということが学べる内容となっています。

このnoteに書かれている通りに実践するだけで、

誰でも今すぐに魅力的なプロフィールを作れるようになるので、

是非活用してみてください^^

画像6

このnoteを読んで下さった方への追加プレゼントをご用意しています。
受け取り手順は、noteの最後をご確認下さい。

ここから先は

8,429字 / 2画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?