見出し画像

穴場の(?)イルミネーションを見に行きました

どうもふくすけ(@namiuchigiwade)です。

🎄メリークリスマスでした🎄

コロナ禍ではありますがこの時期がやってきましたね~。

私は昔からキラキラしたクリスマスの雰囲気が大好きで、

「妻と子供にクリスマスのイルミネーションを見せたいなぁ…」

と思いつつも、都内や大型ショッピングモールなど人が多い場所に行くのもいかがなものか、

なんて考え今回は、

「ちょっと都会めで綺麗なイルミネーションが見れるとこないか?」

と考えた挙句、

千葉県印西市にあります千葉ニュータウンのイオンモールの近くのイルミネーションを見に行きました❗️

画像1

印西市は人口10.55万人のチーバくんでいう「目」の辺りにある街です。

ちなみに「東洋経済新報社」が発表した、

「住みよさランキング2020」関東編では9位(千葉県では1位❗️)にランクインしためちゃくちゃ良い街ですよ‼️

↓詳細はこちら↓

1時間ほどして19:00頃到着。

画像4

「千葉ニュータウン中央駅」北口に降り立つと光のイルミネーション通りとピンクのクリスマスツリーがお出迎え。

画像3

地面には印西市のゆるキャラ「いんザイ君」もいました。

「おおっ。おおっ」

くるくる回っている「いんザイ君」を見て、

1歳の子供も驚いてました。

連れてきてよかった〜‼️

画像4

クリスマスツリーはピンク一色でこれまた「いんザイ君」のカラーと相まってめっちゃキレイでしたよ✨

画像5

「神秘的で良いね〜。

本当にキレイ」

妻も喜んでくれました。

いやぁ、

2度目の結婚なので、

家族サービスは絶対に欠かしたらあかん!

と思っていたのでほんまによかったです💧笑

イオンも寄ってみるとそこまで混んでもなく、

ゆっくり散策できました。

画像6

イオンのツリーもキレイ❗️

やっぱり駅前のピンク一色もキレイやけど、

こういう煌びやかなツリーも良い‼️

めっちゃ幸せな時間でした。

コロナで大変な時期が続きますが、

少しでも家族が気分転換できるような時間を作りたいなと思います❗️

みんなで乗り越えましょう‼️

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?