見出し画像

気に入らない

頼まれ事をした
友人に頼まれて、友達と連絡をとり確認して
友人に返信をした友達の連絡先はこちらよ
友人は「ありがとう」と返事をくれたが
私は、その後がどうなったか気になった

確認した事はその後どうなったのか連絡をくれない事に
だんだん腹が立ってきた
「その後どうなった?」
「連絡とれた?」
「その後どうなったか位連絡してよー」

友人は、「もう連絡とりましたよ」
「心配かけてすみませんでした」

んんんーなんか違う
謝って欲しい訳ではない事に気付いた

なんだか上手く利用された感じが気に入らなかった
前から、変更があっても連絡をくれなくて私は自分で情報を

探して友人の手間を少なくしていたが、ホントは直接聞くのが一番早い
でも友人の手間を省きたいから、本人にはいちいち聞かないで
自分で調べる
そんな事も友人は気がつかない事になんだかイライラしていた

友人は、自分で手が回らない事は私に軽く頼む
もちろん私の方が早く回るであろう事を頼んでくる
見込み通り、すぐに解決して友人に返信する

そんな時だけ、連絡があること
その時だけで、その後の経過や結果が気になるが
やはりそんな時だけなので何のお知らせもない

そんな扱いにしかならない自分が嫌いなのが一番イヤ
その程度か…
こんな時だけ…
この言葉がいつも頭に浮かんで涙も浮かぶ

いつもそうこの扱いが一番嫌い

ここから抜け出すには、イイ人を止めるしかない
都合のイイ人から抜け出す方法はなんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?