地方を滅ぼす「成功者への妬み」のひどい構造を読んで

私はこれを読んで確かにその通りだと感じました。

私が地元にいた時にも何か地元を出て頑張ろうとしている人や頑張っている人を悪く言っていたと今考えると言っていたなと感じます。

私の地元を含め田舎では今のままでいいと言った安定が一番に最優先されます。なので何か今の状況を潰されるような事があると徹底的に反抗して結果的に地方は廃れていくんだと感じました。

しかしこのままでは日本自体がそのような考えになって挑戦する事が悪だという様になってしまいます。私はそうはなって欲しくないのでまずは自分自身から挑戦を忘れずにいきたいです。

#記事共有


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?