認知症の母が涙し「殺してくれ」 息子が明かす壮絶介護を変えたケアを読んで

私はこのニュースを読んでこんな風には親に思って欲しくないと思ったのと親が認知症になった時にあたふたせずに介護できるのかなと感じました。

今まで認知症になった人は幼児退行して色々わからなくなると思っていたのですがわかっている事を知ってなおさらちゃんと介護しないといけないなと思います。

親がこうなってからでは悲しいので積極的に家に帰って大切にしていきたいと思いました。

もし自分がそのような立場になったら周りの同じような境遇の人と情報を交換して親に不快な思いをさせないようにしたいです。

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?