教職員の8割がストレスや悩み、原因は「残業の多さ」 を読んで

私はストレスを多く感じる中高生へ対応する先生たちがストレスで悩んでいるというのはそりゃ高校生などはストレスを抱えておかしくなるなと思いました。

ストレスや悩みを解決するのには大変な労力がいるのでその分の給与出会ったり教職員のライフワークバランスを今一度考えなければ今後の学校教育であったりもたちいかなくなると考えます。

今は高齢化社会で介護やその関連の仕事に関しては見直されていると感じますが教職員などの働き方も見直しが必要だと私は思います。

結果ストレスを感じづらい社会になればと感じました。

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?