11/22 1日3時間の努力

毎日何かしら実況のことをやっているんですが、これ普段日中は仕事して帰ってきてからも数時間実況のことやってってマジでとんでもない稼働時間じゃないか???
マジで仕事辞めるしかなくないか???


どうも、ただのゲーム実況者/なみすけです。

今回は「1日3時間の努力で達人になれる」というテーマで書いていきます。

めちゃくちゃ簡単な理論なんですが、1日3時間何かしらで努力している人が1年間続けたら単純に1000時間もの努力になりますよね。

よく聞きますが1万時間の法則に入るにはそれを10年続ければいいんです。
簡単じゃないですか?
10年続けてしまえばあなたはもう達人です。

もちろんね、そんな簡単な話じゃないって思う人が大半だと思います。
でも僕はそれをやり続けたから今登録者が2万人の実況者になれたんだと、そう感じているんです。

そして今回の日記で僕が言いたいことは、それじゃあ足りないってことです。

今、僕は登録者が100人だった時と同じように毎日日中仕事して、帰ってきたら約3時間くらい実況関連のことで時間を使います。
でもこれって「100人の時と同じ」なんですよね。
それが実って2万人になった。

じゃあここからずっとその3時間を繰り返すだけでもっと有名になれるのか?
答えは「否」です。

今の3時間の成果が2万人なんだとしたら2万人の僕がするべき努力はその3時間を除外したさらなる3時間なんです。

僕と同じような人が毎日3時間努力したとしましょう。
さらにそこで僕が3時間、その人より努力したとしたら、1年後には1000時間の差が付きます。
これをやるべきなんです。

甘えてました。
僕は何も夢をっていなく、ただ日常を消費している人より努力しているんだ!と。
違うんですよね。
そこと比べても何も意味がないんです。

僕が目指しているのは10万人なんだから。
10万人の人がやっている努力よりさらに努力しなければいけないんです。

これにようやく気づいたのが1日3時間の努力というのをあるYouTuberが教えてくれた日から1年くらい経った後でした。
その言葉を信じて2万人までいき、信じすぎて盲目になってましたね。
今、毎日3時間実況のことをやっています。
だからこれからは6時間。僕は実況に人生を費やします。

お昼休憩、仕事中の少しの隙間時間、単純作業をしている時の考える時間、ご飯を食べている時間、お風呂、歯磨き、トイレ、残業を断る。

いろんなことを駆使して毎日6時間、実況に費やします。
そして仕事を辞めて、ある程度6時間で生ちょっと止まった時、さらに3時間、そしてさらに3時間と自分が納得するまで努力の時間を増やそうと思います。

以上、ただの努力宣言でした。

ではまた明日〜!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?