11/25 生放送への想い

仕事が暇すぎてトイレで過ごすことが多いんですが、マジで何しに職場に来てんだ?と毎日おもってます。
改善提案考えるだけの日々はつれぇのよ。


どうも、ただの愚痴吐き者/なみすけです。

今回は「生放送についての僕の思い」について書いていきたいと思います。

生放送については結構日記で書いてきているので、また?という声もあるかもしれません。
今までは生放送ってこうやろうかな?どうやろうかな?的な話をしてたと思うので今回はマジで生放送についての「想い」的なのを書いていけたらなって思います。

言うてそんな崇高な想いとかはないです。笑

実は生放送って僕はそんなに好きではなくて、出来ることなら動画で全部済ませたいなって思うタイプだったりします。
今現状やっているライザのアトリエだって本当は動画でやりたいです。
それぐらい僕は生放送よりも動画が好きなんですよね。

さっきそんなに好きじゃないと言いましたが、動画に比べれば好きではないだけで動画を無しにすればめちゃくちゃ好きです。
というより、自分が生放送をやる分には多分めちゃくちゃ好きで、他人の生放送は見れないって話ですね。
だから最近(もう遅い)流行りのVの方にハマらないのもそれがあるかもしれません。

まあ…多分見始めたら見ちゃうんでしょうけども。笑

なんかね、生放送ってやっぱりダレるじゃないですか。特に有名な方で同接が300人とか超えてくるとコメントもあんまり拾えなくなるのでゲームがメインになったりする。そうなるとレベル上げだったり道中とかだったりはやっぱりダレてしまいますよね。
だから最近はあんまり見なくなっちゃったんですよね。

あ、先に言うべきでしたが、僕が言ってるのはこと「実況」に関しての話です。
雑談メインの生放送は割と見れます。
てか好きです。
実況はやっぱり動画が一番面白いと思ってるのでね…こればっかりはしょうがない。

じゃあなぜ生放送やってるのかはもうたくさん日記で書いてきているので今は詳しく書かないですが、やっぱり視聴者と絡めるってのが楽しい。これが一番ですね。

前はなんの生放送しても同接1〜3とかだったので最近の最低でも4人は来てくれる状況が成長したなぁ…と思います。笑

そんな話は置いといて、動画でどうしてもやりたいゲームとかこれも出来たら動画でやりたいけど伸びないよなぁ…とか思うやつがある今の僕の影響力の無さがマジで悔しい思いすることが沢山ありますね。

例えばテイルズシリーズなんかはマジで動画でやるのが一番面白いと感じつつも絶対伸びないしなぁ…とか思ってたら僕が好きな実況者がやり出してパート数が47もあるにもかかわらず平均再生数は10万再生を取っています。
マジで悔しすぎて禿げそうになるよね、こう言うの見ると。
僕がやると多分取れても100再生です。
1000倍て!!!笑

ああいう、自分が今やりたいと思ったゲームの「初見実況」をほぼ全て10万再生超えてくるのはマジですげぇなぁと感動&尊敬がすごいんですが、同時にものすごく悔しい。
絶対あそこまで行ったる。と思いますね。ほんと。

あ、話がズレましたね。笑

生放送を始めた理由は僕のメンタル安定のために好きなゲームをやるって感じでやり出しましたが、今となってはメンタル安定と共に普通に楽しい。後視聴者と絡めるのシンプルに嬉しい。
この3つが行動原理です。
だから今、正直動画よりも生放送をやりたがってます←
逆に裏目に出てるのよ。笑

前は生放送も沢山見てもらいたいから同接ほしいし、再生数も取りたい。と思ってましたが、最近はそうでもなくなってますね。
趣味感が増しました。
だから正直にいうと割と有名になったら辞めてもいいかなって思ってたんです。
動画だけで食っていけるならそれに越したことはないなぁと。
生放送は雑談をツイキャスなりメンバーシップでやれればそれでええか…本当は全部のゲーム動画でやりたいし…
とか思ってましたが、多分生放送はずっとやります。
それこそやるゲームが無くなっても何かしら適当にやりながら雑談したり出来るんでね。
なんならポケモンがあるしな。笑
対戦やりてぇ…!!

そんな感じでね、僕の生放送の想いって事で…
短くいうと
「いつも楽しませてくれてありがとう。これからもずっと続けるからよろしくね!」
です。

1000文字って長いね!笑

また明日〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?