10/30 スポーツの話

今日ちょうど卓球の中国大会があったのでこんな話もしていこうかなと始めました。
ちなみに僕の一押しである張本くんは決勝で負けてしまいましたね…次も頑張って欲しいです。


どうも、ただの運動不足者/なみすけです。

今回はスポーツの話を適当にしていきたいと思います。

なんか、無駄に一から十まで一貫した話をしなきゃ行けない的なことを思っていましたが、別に3000文字の日記を書けばいいだけなのでスポーツとかでくくって好きなスポーツだったりやってきたスポーツだったりを書きたいだけ書けばええやんって気づきました。

これからもそういうことやるかもしれないです。
特に土日とかはその日あったことをそのまま書くとかもしてみたいですね。

※今回の日記を書き始める時間がかなり遅くなってしまったので少し短めにします。
明日の昼間とかに続きかけたら書きますね。すみません。

早速いきましょう!!!

好きなスポーツ



僕が好んでやったり見たりするスポーツは、「球技」かつ「攻防の展開が早い球技」になります。
バレー、バスケ、卓球が主にめちゃくちゃ好きですね。
野球やサッカーなどの点数があまり動かない系のスポーツはちょっと苦手で、僕自身あまり長いこと考える時間があると逆にアレコレ考えて何もできなくなるタイプだったりするので瞬間的にできる球技の方が得意なんですよね。

だから展開が早い球技が好きなんだと思います。
見るのがつまらないから見ないというより、自分が学生の時にやった経験で苦手意識があって見ないが正解ですね。
たまーに見ると面白いなぁって見れたりします。

ちなみに最近リングフィットをやったり体重を公開したりで"デブ"ってことが僕の事をよく見てくれる人は周知の事実だと思いますが、実は運動神経はそんなに悪くないってのは言っておきます。
僕の名誉のためにも………!!

工業高校だったとはいえ体力測定は学年240人中10位くらいでした。20位だったっけ…
まあとにかく、80点満点中70点でしたね。
持久走、短距離走、長座体前屈の3科目でほぼ落としていて、他は10点満点でした。
軽く自慢です。今太っててあまり動けなくなってるので余計に自慢です。

中学時代にバレーをやっていたんですが、その時もレギュラーで裏エース的なのをやってました。
ここでエースじゃないのが俺っぽいよね。

割と運動神経は悪くないと自分では思ってますが、そんな僕が苦手なスポーツがサッカーでしたね…足でボールを扱う球技は多分軒並み苦手です。
足が不器用この上ねぇのよ。。。

野球は小学生の頃習い事までは行かないけどクラブ?かなんかでやってた気が…その時も誰よりも打てて5番とかやってましたがデブだったんで足が遅く友達から「俺がなみすけくらい遠くまで打てたらホーム帰って来れた」って言われるくらいでしたね。
だからそんなに苦手なわけではなかったんですが、足が遅すぎて守れないわ打っても走れないわで苦手意識を持ちました笑

ちなみにどれくらい遅いかというと、そんな強打でギリギリ2塁打でした。
みんなから行くな!!!行くな!!!と叫ばれてギリッギリ2塁打。
小学六年生の50m走は11.3秒でした。
ちなみに中一は11.4秒で、
中2が7.4秒、中3で7.2秒でしたね。
中1で何が…?

野球は小学3年生くらいの話で小4から他の小学校に転校したんですよね。
そこで入った部活がバスケ部だったんですが、中学でも転校して転校した先の部活にバスケ部がなくてですね。
どうしてもやりたかった俺は無理を言ってバスケのクラブチームに入らせてもらったことがあるんです。
そこで僕の練習風景をみた親が「恥ずかしい」を理由にめちゃくちゃ外で走らされてですね。
今となってはものすごく感謝してますが…笑
中二でめちゃくちゃ痩せたんです。
それこそ身長が166cmくらいで体重58までMAX落ちました。
その時が7.4秒だったかな。
持久走の1500mでも
小学6年生11分台、中3で5分台
シャトルランも
小学5年生20〜30回、中3で113回
かなり持久力も上がってるよね。
あの時のまま成長すればよかったのに…
中3の部活引退後から社会人5年目までずっと
70kg〜76kgを往復してましたね。
今やそっから26キロも太って102キロですよ。

これをね、とにかく痩せるためにサブ垢の方でリングフィットを1日おき、慣れてきたら毎日やろうと思っているので是非サブ垢の方をチャンネル登録お願いします。
僕のTwitterのリンクかYouTubeチャンネルの概要欄から飛べますのでぜひ。

リングフィット



上で何回か出しましたが、10/29からリングフィットをやり始めました。
当初の予定では毎日やろうと意気込んでいましたが、次の日の筋肉痛が酷いのなんの。
いや…厳密にいうとぶっちゃけ死ぬほど筋トレした後の方が筋肉痛の度合いでいうとしんどかった覚えがありますが、全身筋肉痛になったのが久しぶりすぎてメンタルが追いつかなかったですね。笑
ここにきて別の意味で運動不足が来るとは思いませんでした。笑
まあね、筋トレは2〜3日かけて超回復していくと聞くので別に1日やらないことは大したことではないんですけども…
それでも毎日やろうと決めてたのを初っ端挫かれたのは悔しいですね。
リングフィットやった次の日に筋肉痛にならないくらいになったらちゃんと毎日やろうと思います。
そもそも筋肉つけたくてやり始めたんじゃなくて痩せること、運動して健康になる事を目標にしてるので筋肉は二の次です。
(筋肉つけた方が痩せやすくなるとかは知ってます)
とりあえず続けることだけ最初は考えます。
習慣化、続けることが苦じゃなくなってからまた詳しく考えます。そうしないとモチベが続かねぇ!!!

ちなみに目標体重は僕の身長の適正体重である63.5キロです。
今から38.5キロ痩せないとですね(白目)
そういえば単純計算ですが、1キロ痩せるのに7000キロカロリー減らさないといけないらしいですよ。
1キロのランニングで消費するカロリーは
体重(kg)×1(kcal)
らしいので僕でいうと1キロのランニングで102kcal減るみたいです。
70キロ走らないとな??????????
毎日5キロ走れば一ヶ月で150キロ
痩せると体重も減っていくのでだんだん量が増えますがまあ理想体重まで大体2年ですね。
毎日5キロ走ればですが。笑

これ見てる視聴者の方で俺(私)もぜひ痩せたいって人は僕と同じ時間に僕の配信をつけながら何かしら運動したり散歩したりするだけである程度の運動にはなると思いますよ。
みんなでレッツダイエット!!

仕事辞めたら



もうなんっかいも言ってるんでいい加減しつこいと思われそうですが、仕事を辞めたらメンバーシップをやろうと思ってます。
その一個の企画として、痩せる企画みたいなのがあるんですね。
1年間ジムに通って体がどうなるのかっていうよく筋トレ系や今から伸びたい系のYouTuberがやってる企画みたいなのをやろうとしてるんです。
動画としては最初の体と最後の体を見せて何をやったかの説明みたいなのを軽くする感じだと思います。
そして僕は来年2023年の年末までに10万人行くという目標があるので、その時までには仕事を辞めてると思うんですね。
てことはこのジムの企画ができると。
それまでにこのリングフィットで、できたら80キロ前半までは戻しておきたい。
要するに20キロ痩せるということですね。
来年の10〜12月に仕事を辞められるとしたら、約1年で20キロ。
痩せすぎが?
一ヶ月で2キロ、いや、こんなもんだな。
決めました。毎月2キロ痩せる事を目標に頑張ります。
そうしたらちょうど仕事を辞められる時に24キロ痩せて78キロになっているんで。
そっから1年間で63.5キロの適正体重&理想の体を手にします。
来年末までの人生計画が決まったな。

こういうね、前のナンバリングタイトルを1からやらないでもいいと気づいた時みたいに日記を書いてると新しく発見できることがあるのでやっぱりこの日記で最高に自分のためになってるなって思います。
これからも続けていきたい。

とりあえず!毎月2キロ減量頑張るぞ!!
そして日記の更新遅れてすまん!!!

今回は3329文字でした!
また明日の日記でお会いしましょーう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?