11/16 友の言葉

10年以上の付き合いがある仲良い友達が居るんですが、そいつが最近ついにやりたいことを見つけて頑張っているんですよね。
目に見えて結果を出しているので僕も負けてられないです。


どうも、ただのゲーム実況者/なみすけです。

今回は胸に刺さった「友の言葉」という内容で書いていきます。
月に1回遊んで、週に1回通話するという「恋人?」と言われても否定できないレベルで仲の良い友なんですが、
いつものように通話した時にですね。
言われた…いや、正確には言っていた言葉が勝手に僕の胸に刺さったんです。

今回はそれを踏まえて書いていこうと思います。

今まで何度もいろんなところで言ってきましたが、僕はめちゃくちゃ編集が嫌いです。
それこそ実況を始めた当初、ゲームを実況を撮りながらやるということにめちゃくちゃ面白さを感じてから今まで死ぬほど実況にハマってきましたが、そんな気持ちすら霞むほどに編集が嫌いです。

編集に1〜2時間かけるくらいならこの時間動画撮りたいなぁ…って本気でテンション下がるくらいには嫌いです。
なら生放送がいいじゃないって思う方もいるかもですが、それとこれとはまた違うんですよね。
生放送は生放送、動画は動画なんです。

まあそんなことは置いといて、とにかく編集が嫌いな僕は…どっか「編集嫌いだし、ちょっとくらい手を抜いても…」みたいな気持ちがあったと思います。
今までは「そんな気持ちはない」と言い切っていましたが、友達と通話している時の一言で「俺、思ってたな。てか舐めてたわ。」となりました。

その一言が
「これでいいか。って少しでも思ったらもうその動画はあかんよね。」
って言葉です。

稲妻に貫かれましたね。
そんなこと何度思ったことか笑笑

ああ、俺ってシンプルにこれでいいかって思う中途半端な動画を今まで出していたんだなと軽くショックを受けましたね。

もうこの言葉を聞いた日から僕は動画に真摯に向き合うと決意しました。
昔、動画にもしましたが実況を撮ることに対して自分の考えの甘さを好きな実況者から学んで心を入れ替えたことがありますが、今回は友から編集、ようは「動画」について学ばせてもらいました。

こっから、心を入れ替えて
「うん。この動画で満足!」
と思えるような動画を作って、皆さんにお届けできたらなと思います。
頑張るぞ!!!!

じゃあまた明日〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?