10/1 デブとハンカチ

スタバのドライブスルーによってホワイトモカのベンティー頼んだら「新作美味しいですよ〜」ってお姉さんに話しかけられ真性陰きゃの俺は
「次は新作飲もう」と思ってしまいました。
チョロいです。


どうも、ただのゲーム実況者/ちょろすけです。

今回はデブって本当に生きづらいな…と感じた話をします。これ本当に3000文字いけるんかな。

僕の体重



皆さん、僕の体重は何キロあると思いますか?
身長はこの前の健康診断でようやく170cmに到達しました。ギリギリまで寝てて良かった…
今までの最高は169.7cmだったのでね、ようやく公式記録で170cmに到達したんでこれからの健康診断で縮んだとしても僕は170cmと言っていきます。これからは嘘じゃない()

ちなみに正確記録は170.1でした。
ギリギリやないか!

そして体重なんですが…自分の体重の話をする前に一応の知識として言っておきたい事があります。

皆さんも聞いたことはあると思いますが、理想体重って今の自分の身長に105の数字を引いた体重ってのを知ってますか?もっというと…
-100が健康体
-105が理想体重
-110がモデル体型
みたいな本当にざっくりとした計算です。

めちゃくちゃざっくりなんで細かく計算したり身長や年齢によっても前後するんで一概には言えませんが、大体そのくらいを目安にってくらいに思っといてください。

なので僕が目指すべき体重というのは65キロなんですね。
理想の数値を見た僕の素直の感想は
「おいおい…俺死んだわ。」
ですね。えへへ。

というのもね、僕は子供の頃からずっと太っていた人間なんです。皆さん大好きな過去編です。

保育園〜社会人4年目



保育園の年中さんだった頃、保育園内の運動会があって、そこで足の速さに自信があった僕は保育園内でも3番内な入る速さだったこともあり…
かけっこの大トリを飾っていたんです。
多分2番目の速さでしたね。モテはしませんでした。みんな1番にしか興味ねぇんだ…

今回こそは1番早いアイツに勝つぞ。と。
息巻いてた僕はそのかけっこをめちゃくちゃ真剣にやっていたことを覚えています。

結果はまさかの3位。

3番目に足が速いやつが走りながらひたすらずっと1番速いやつに話しかけていて集中力が100点中2点の僕は気になってしまって思わず振り返ってしまったんです。ちょうどかけっこが3/4くらいの時でした。

転けてしまったんですね。もう盛大に。
本当ならあのままいけば2位だったのを自分の不注意でドベというね。もう悔しくてね。
思わず泣いてしまったのを今でも覚えてます。

その時からですね、その悔しさをご飯の方に向けてしまったというか…正直そこまではそんなに太ってる子じゃなかったんですがそこからの鬼太り。
太ったタイミングはマジでそこだと思います。
なんか知らんけど覚えてるわ。

そこから小学生はずっとデブでしたね、140センチ台なのに体重は60キロくらいあったと思います。
冷静にやばいね。しかも小学生の頃なので筋肉も無い本当にただの脂肪のみでそのくらいでした。
足の速さとか小学生はずっとドベでしたね。
小6の50m走とか11.3秒でした。
一番速いやつは7.7秒だったの覚えてるなぁ。
ラッキーセブンだし、俺と足したら19で「イク」じゃーんとか思ってました。エロガキが。

でも中学生でね、かなり痩せたんです。
それこそ曖昧ですが161〜3センチで62キロくらいだったと思います。健康体ですね。
でもそれまでのデブの記憶をみんなが持ちすぎて62キロの時ですら「なみすけは太ってるからなあ〜w」とかっていじられてました。イメージってすごい。

中1の後半で激痩せしたんですが、それまでは1500mも11分とかで50m走が11.4秒だったの覚えてます。11好きなん?てか小6より落ちてね?

でも痩せてから中3での記録は1500m5分台、50m走7.2秒まで行きました。すごくね?
1500mやったことない人はシャトルランでいうと113回でした。結構体力ある方だよな。
多分今やったら30が限界です。←

高校生でも変わらずで、割と運動出来た方でしたね。
体力測定あるじゃないですか。あれA判定でした。80点中70点だったかな。
工業高校で運動そんな得意じゃないやつが大勢だったとはいえ学年で10位でした。
めちゃくちゃ自慢話みたいになっちゃってますが、めちゃくちゃ自慢話です。俺すごくない?

部活はバレー部をしてたんですが中学ではセカンドエースみたいな立ち位置でした。ここでエースだったらかっこいいのになぁ…笑
2番目でしたね、、、アイツうまかったなぁ…てかここでも2番かよ!!!!!

高校では顧問と馬が合わず喧嘩してやめましたね。笑
今でも練習試合先で口喧嘩してそのまま途中で帰ったの思い出します笑 若かった…
ごめんな先生…でも許さん…

そんな運動もできて社会人になってからも割とずっと体重はいってもそんないかず…
168cm72キロとかでした。
たまに外走ったりきんとれしたり筋トレしたりめちゃくちゃ太らないようにはしてたんですがそれも4年目まででしたね。魔の5年目が来ます。

新卒で入った会社を辞めた



5年目の中頃ですね、新卒で入った会社を辞めたんです。理由はまぁ、いくつかありますが9割くらいは職場が嫌いになった。そんな感じです。
毎日仕事行く前に心臓痛いって時期でした。
今でもたまにあるけど。

そこから3ヶ月くらいはちょっと休もうかな…一旦リセットして3ヶ月後に就活しよ。
って思ってたんですよ。
まあ、結果的に半年くらい休んでしまったんですが…そのタイミングで奴が来ました。
そう。コロナです。

やばかったですね…働ける場所が本当になくなってしまって、応募を出しているところがそもそも少なくて、前職の経験を活かせる場所で一応探してたんですがそこで面接に行った会社がことごとくダメでしたね。
仕事選んでたのもありますがそこでお休みと合わせて半年くらい仕事をしてない時期があったんです。
その時期にね、まぁあああああ太りました。
びっくりしましたね。その一年で20キロくらい太りました。

70キロくらいだったのが次の仕事見つかるまでに90キロになってましたね。やばぇって。

ほんでそっから色々痩せよう痩せようって思うんですがやっぱり人間…習慣は抜け出せません。
普通にそっから数年で10キロ太りました。
やっとここでみんなが全く興味ない僕の体重を発表します。
104キロです。大台や…(白目)
一回引越し前に94キロくらいまで減った時があったんですが引っ越しとここ最近のストレスでまた太りましたね。ストレス感じると食べるタイプなのでって言い訳しておきます。
これマジで早死にする…!と思ってダイエットをね、最近また始めたんですが…まああんま上手くいってませんね。
これもメンタルやられるんでゆっくり自分のペースでやろうと思ってますが中々…

おすすめのダイエット教えてくんない?
無理ない程度のやつ。2年で15キロ減らすとかそんなんでええから。

タイトル回収



さあ、なっがいなっがい前置きがあってようやくタイトルの「デブとハンカチ」に触れます。
流石に長くない?笑

ハンカチに対して思う事があります。
皆さんってハンカチどこにしまってます?
僕はライン作業の立ち仕事なのでズボンの後ろポケットに入れてるんですね。
え、そもそもハンカチ使うタイプなん?って言葉が聞こえてきますね。使うわあほんだら。

こっからなんですけど、後ろのポケットに入れてるとね…使うたびにポケットが飛び出るんですよ。ケツがでけぇからかな?どう上手く取ろうとしてもぜっっったいに出る。しかもポケットぴちぴちやから取ろうとするとき絶対思ったより手の水でケツ濡れるし。めっちゃムカつくわあれ。
今回聞きたいのは
「みんなそうなん?それとも俺がデブだからそうなん?」
ってことです。マジで聞かせて。

まあそもそもそこにハンカチ入れねぇわって人はアレなんですけど…
しかもね、僕デブで代謝もいいんでかなり汗かくのよ。
これ勘違いしないで欲しいんだけどデブじゃなかった時ですら運動するとシャワー浴びた後くらい汗かくからマジで代謝がいいのよ。汗っかき。

だから暑い日とかけつ汗もすげぇからハンカチが手を吹く前に割と湿ってたりするんよね。
あれきちぃわほんと。
これもケツぽけっとパツパツだからか?あ?
教えてくれ!!!本当に!!!

ってな感じでね、前置きに2800文字使って何を話したかったかと言えばこんなしょうもない話でした。びっくりしてるけどちゃんと3000文字書けるんだなこんな題材でも。これ何でも書けないか?笑

てことで皆さんコメント待ってます笑


明日は多分だけどヒカルさんの本の話すると思います。
そもそもこの3000文字始めた理由がヒカルさんの本に書かれてるトレーニング方法が3000文字なんじゃないかという憶測で始まってるわけなんでね、書かないわけには行かないだろうと。

今日読む予定でしたが明日に予定を変更したんでね、じっくり読んで日記にしたいと思います。
お楽しみに。

そんな感じで今日は終わります。

今回は3683文字でした!
また明日お会いしましょーう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?