10/18 実況したいゲーム特集

19:00 に帰ってきて
19:30 まで運動して
19:45 までにお風呂入って
20:15 までにご飯食べて
22:00 までにメイン実況を編集投稿して
23:30 まで生放送して
24:00 までにショート動画派3本作って寝る
これを平日のルーティンにしたくて頑張ってますが、今のところできているのが生放送だけです。


どうも、ただのおサボり実況者/なみすけです。

今回はやりたいゲーム特集ということで、
「メイン実況」「生放送」「サブ実況」
で分けてやりたいゲームをただ羅列していきます。
要するに「サボり日記」です。すまん。

というのも、すでにメモってあるゲームをコピってそれにコメントするだけなのでちょっとズルいやり方ですね。
まあ、メモってた時間があるんでいいか(ハナホジ)

あのゲームやって欲しい!!ってのがあればぜひコメントかTwitterのリプで教えていただけると嬉しいです。
このゲーム楽しみ!ってのも気になりますね。

メイン実況



メイン実況では、
・やりたいゲーム
・ショートで伸びそう
・ムービーが多い
・割と最近のゲーム(PS4.Switch以上、ギリギリPS3.WiiU)
の4つが最低限含まれているゲームをやっていきたいと思っています。
主にホラゲーやバタフライエフェクトのゲームになっていますね。
では早速見ていきましょう

【ホラゲー】シリーズ

※メインであるホラゲーで、さらに数partに分けて投稿していくゲームを箇条書きしています。
中には少し古いゲームもあって、古いけどホラゲーとしてならメインでもやるのもありかなって思っています。あれもやって欲しいというのがあればぜひコメントやTwitterのリプで。

・inside the Backrooms
・Ghostwire:Tokyo
・クアリー悪魔のサマーキャンプ
・ダイイングライト1・2(パルクールゾンビ)
・サイコブレイク1〜2(めちゃくちゃ怖い)
・ウォーキングデッド1〜3(4は字幕版が出てない)
・DEMENT(ps2)
・バイオハザード0〜8(リメイクは0〜3)
・バイオレベレーションズ1〜2
・マン・オブ・メタン(アンティルドーン会社)
・HOUSE OF ASHES(アンティルドーン会社)
・アランウェイク
・Phasmophobia
・Remothered Broken Porcelain
・死印
・帋人形
・夜廻
・深夜廻
・サイレントヒル1〜4
・サイレン
・Maid of Sker
・inside(進行中)
・リンボ
・ふぁー・ローン・セイルズ
・stela
・hello neighbor
・リトルナイトメア1.2
・アウトラスト1.2
・クロックタワー
・13日の金曜日
・saiko no sutoka
・夕闇通り探検隊
・トワイライトシンドローム
・フライデー・ザ・13th:ザ・ゲーム
・THE DARK OCCULT
・ARAYA
・Observer
・Night cry
・SOMA
・デメント
・Perception
・トゥーダーク
・エイリアン
・Blair Witch
・Maid of Sker
・ソング オブ ホラー
・ファミコン探偵倶楽部 PARTII 

【ホラゲー】単発&古い

※メインであるホラゲーで、一本の動画でまとめる単発動画で行けそうなホラゲー。あと流石に古いなぁ…と迷っているゲームなどをまとめています。これも同じくこれもやって欲しいてのがあればコメントにて。

・つぐのひ
・夜勤事件
・閉店事件
・深夜放送 
・終焉介護
・行方不明
・例外配達
・帰り道
・ゴーストバスターズ
・Poppy Play time
・頭痛
・ゴーストティーチャー
・魔女の家
・Dark Deception
・p.t
・PIEN
・Among the Sleep
・恐怖のピザ屋バイト「FNAF」

【バタフライエフェクト】

※選択肢によって未来が変わる系のゲーム、展開が人それぞれであり、切り抜きもしやすいためショート映えするゲーム。ホラゲーと同じくらい大事にしたいゲーム。他にバタフライエフェクトのゲームがあればコメントまで。

・デトロイトビカムヒューマン
・HEAVY RAIN-心の軋むとき-
・ZERO ESCAPE 核のジレンマ(バタフライ)
・ライフイスストレンジ1〜2
・ライフイズストレンジビフォアザストーム
・ライフイズストレンジトゥルーカラーズ
・テルミーホワイト(ストレンジの会社)
・BEYOND Two Souls
・ever17(AIソムニウムのやつ)
・極限脱出(AIソムニウムのやつ)

【映像メインのショート映えしそうなゲーム】

※ショート映えしそうなムービー多めのゲーム達です。これも正直めちゃくちゃ大事で、ホラゲー、バタフライエフェクトに次ぐ3柱でやっていこうと思っています。
ショートでバズってくれたら嬉しいですね。
これも同じく他にあればコメントまで。

・ゼノブレイドシリーズ
・黄昏二眠ル街
・NOSTALGIC TRAIN
・Alan Wake Remasterer
・いぬわし〜うらぶれ探偵とお嬢様刑事の
・ラストオブアス1〜2
・龍が如く3〜7 8追加
・ジャッジアイズ
・AI:ソムニウムファイル
・ファイナルファンジー7リメイク
・ドラクエ11s
・ドラゴンクエスト10
・AIソムニウムファイルの続編

生放送



生放送では、
・やりたいゲーム
・割と最近のゲーム(PS2.Wii以上)
・動画にはしなさそう
この三つが入ったゲームをやっていこうと思っています。
まとめると「やりたいけどショートとか色々考えると動画でやるのはなぁ…」って感じのゲームです。
こっちに関しては動画より進むペース早いと思うのでゲーム数も多くないと行けないんですが、最近この活動をしていきたいなと思った所なのでメイン実況に比べると少ないです。
なのでこっちこそぜひコメントやリプで情報が欲しいですね。お願いします。

【やりたいゲーム】

・アトリエシリーズ
・英雄伝説軌跡シリーズ
・聖剣伝説シリーズ
・カリギュラ2
・ドラゴンクエスト11s
・聖塔神記トリニティトリガー
・アサシンクリードシリーズ
・ゼルダの伝説シリーズ
・ダークソウル1〜3
・デモンズソウル
・Bloodborne
・エルデンリング
・ブレイブリーデフォルト
・ライブ・ア・ライブ
・オクトパストラベラー
・ディオフィールド クロニクル
・ヴァルキリーエリュシオン
・ブルーレフレクション/帝
・スチールライジング
・リトルウィッチノベタ
・天穂のサクラヒメ
・メイドインアビス 闇を目指した連星
・アンダーテイル
・シャニマス
・ミクと水没都市
・マレニア国の冒険酒場
・HEAD LINER(ニュースで誘導)
・TimeMachine(タイムトラベル、仕送り)
・トゥエルブミニッツ(12分間のやつ)
・ヒットマン1〜3
・ヘビの命
・NEEDY GIRL OVERDOSE(メンヘラ)
・ときメモガールズサイド
・終のステラ
・アンペイルザワールド
・ディオフィールドクロニクル
・魔法使いの夜
・ドラクエトレジャーズ
・アンリアルライフ
・STAY
・イーストワード
・Owlboy
・Moonlighter
・和階堂真の事件簿
・A Tale Of Paper
・狼と香辛料
・GTA bully
・装甲悪鬼村正
・レイジングループ
・マブラヴオルタネイティヴ
・シュタインズゲート
・カオスチャイルド
・カオスヘッドノア
・ペルソナシリーズ
・逆転裁判123
・Dies irae
・クラナド
・ルドラの秘宝
・君と彼女と彼女と恋
・アノー:ミューテーショネム
・ディスオナード(暗殺オープンゲーム)
・魔女の迷宮(Switch)
・ウィッチャー3 ワイルドハント
・バットマン アーカムナイト
・スパイダーマン
・ゴッド・オブ・ウォー
・サイバーパンク2077
・トロピコ5
・ニーア・レプリカント
・キャサリン
・テイルズオブヴェスペリア
・ブラザーズ:2人の息子の物語
・NINJA GAIDEN Σ2
・Fate/stay night
・hollow knight(ホローナイト)
・Horizon Zero Dawn Complete Edition
・アンダーテール
・シャドウ・オブ・ウォー
・はーとふる彼氏
・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
・戦場のヴァルキュリア リマスター
・風の旅ビト

意外にあってビックリしてますね。笑
いろんなところのメモにぐちゃぐちゃに入ってたんで少なく感じてました笑
これは正直気になったゲームを書き殴っただけなので実際にめちゃくちゃやりたいゲームじゃなかったりしますが概ねこんな感じです。

あとかなりいろんなところにあったのをまとめたので被ってる所あるかもですが気にしないで!

生放送ではテンポが良いゲームが良いとされていますが、関係ないので全然RPGとかオープンワールド系のゲームもやります。
だからまじで何でも良いのでやって欲しいのがあれば是非にも!

サブ実況



サブ実況は
・やりたいゲーム
・レトロゲーム(PS3.WiiU以下)
・比較的新しいけどメインでも生放送でないやつ
の3つが含まれてるやつですね。
めちゃくちゃやりたいけど古すぎるゲームはしっかり伸びないんで、サブに行きます。
こっちはある程度もう書いちゃってるので、流石にこれ以上は出てこないと思いますが…もしあればやって欲しいゲームをコメントでお願いします。

【やりたいゲーム】

・幻想水滸伝1〜5
・幻想水滸伝Vol.1 ハルモニアの剣士(ps1)
・幻想水滸伝Vol.2 クリスタルバレーの決闘(ps1)
・幻想水滸伝カードストーリーズ(GBA)
・ブレスオブファイア1〜5
・ファイナルファンタジー1〜13
・聖剣伝説1〜3
・ドラクエ1〜9
・真・女神転生1〜5
・ペルソナ1〜4
・Mother1〜3
・ロマンシングサガ1〜3
・サガフロンティア1〜2
・逆転裁判1〜4
・マリオ&ルイージRPG1〜4
・アークザラッド1〜3
・ポケモンシリーズ
・アトリエシリーズ
・ファイアーエムブレムシリーズ
・ゼルダシリーズ
・テイルズシリーズ
・甲虫王者ムシキングシリーズ
・風来のシレンシリーズ
・カービィシリーズ
・ペーパーマリオシリーズ
・レイトン教授シリーズ
・ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー
・クロノトリガー
・ライブ・ア・ライブ
・ポケモンスナップ
・クロノクロス
・ポポロクロイス
・ゼノギアス
・レジェンドオブドラグーン
・グランディア
・ドラッグオンドラグーン
・大神
・デジモンワールド
・ラジアントヒステリア
・Rhapsodia(ps2)
・CODE VEIN(ps4)
・オクトパストラベラー
・エストポリス伝記2
・漂流記
・サガ・フロンティア
・アークザラッド
・リンダキューブアゲイン
・ARA FELL
・いけにえと雪のセツナ(?)
・OCEANHORN
・EDGE OF ETERNITY(?)
・ウィッチャー3
・Stardew Valley(農場シュミレーター)
・Factorio(工場シュミレーター)
・Rim World(宇宙脱出ゲーム)

これを見ると正直サブ実況のゲームの方が割とテンション上がりますね笑
はやく仕事辞めて週4でもいいからサブ垢を動かしてここら辺のゲームやりたいですね。

幻想水滸伝とかリメイク?かなんかが出るみたいなんでね、はよ成功したいと思います。


さて、ただひたすらにゲームを並べただけでしたがどうだったですか?
ちなみに文字数は4500文字を超えてます。笑
思ってたより多くて自分でもビックリしてましたが、これを消費するのにどれくらい実況しないといけないんでしょうかね…
10年でいけるか…?笑

ってな感じでね、僕がやりたいゲームはこんな感じでした!
何度も言ってますがぜひこのゲームやって欲しいってのがあれば是非にコメントやTwitterのリプなどで教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?