9/29 やる気の出し方

2.5次元の誘惑という漫画を見て元カノがコスプレイヤーだったのを思い出し「あぁ、苦い思い出が…」って感じで読み出したのにほんの2話目で思い出は消し飛び僕の中のコスプレ概念が一新されました。コスプレ最高。
2.5次元の誘惑最高。全人類見ろ。


どうも、ただのコスプレ愛好者/なみすけです。

今回はやる気ってどう出したらいいのー?と悩んでいる人向けに話をしていきたいと思います
あ、真面目な話ではないです。多分。

行動力



皆さん、何かを始めたいと思った時に何故か一歩を踏み出せないなぁ…って経験ありますよね。
明日やろうは馬鹿野郎なんて言葉があるように明日から…が何日も続いたり。
仕事中や外に出かけてる時によし!これやろう!!って思うのに帰ってみたら覚えてなかったり。
今日やろうと思っているのにいつまでも携帯を見ていたり。

あーもう!!それそれ!!
って画面の向こうでなってる人たちが見えますね。
かわいそう。俺もそう。

そんなね、みなさんはね、この日記のタイトルを見た時真っ先に飛びついたんじゃないですか?
かわいそうやね。ほんとに。笑←
今日はウザいキャラが好きみたいです。

そんな行動力の炎が消し炭な僕を含めた皆さんにね、最近気づいたやる気を出す術、伝授したいと思います。みんながこれをやれば確実に俺もやる気が出て視聴者もやる気が出てWin-Winです。
完璧です。やったりましょう。
乗るしかねぇ、このビッグウェーブに。

前置きがものすごく長いのはいつものことなんですがウザさも相まってそろそろ怒られそうなので本題に入ります。
やる気の出し方、早速いきましょう。

俺の実況を見ろ



出オチです。
もうこれに尽きる。俺の実況を見てくれ。
それだけ。それだけでやる気が出ます。

待って。ツボ売ってるわけじゃないから。
ちゃんと理由あるから。最後まで見て。

なぜ自信満々に俺の実況を見ればやる気が出るのか。ちゃんと理由があります。

それは今までの日記を全部見た方はわかると思います。
僕は天性のさぼり気質。そして生まれ持っての家庭の不運によるメンタルの弱さ。
この二つを持っている稀有な存在です。

そんな僕が!頑張ってあげている面白いゲーム実況!それを見たら…
「あのさぼり気質でメンタルも弱い運がねぇゴミみてぇななみすけがゲーム実況を頑張ってあげている…!!やる気を出している…!!俺(私)も頑張ってこのやる気に答えなければ!!」
となるはずです。当たり前ですね。

そうです。全やる気が出ない人類はこの僕の日記を見てある程度僕を理解したうえで僕の実況を見ればやる気なんて勝手に出てきます。完璧でしょ?

そう。今の僕は自分の趣味や目的のためにゲーム実況をやるだけじゃない、みんなのやる気すら出させる存在としてゲーム実況をやる責任があります。頑張るしかありませんね。

それこそ僕の最大の目標「誰かの生きがいになる実況者」への大きな一歩です。成長やなぁ。
そのためには僕がゲーム実況を上げる必要がありますね。責任があると言いましたが責任で動けたらまともな社会人やれてんのよ。
実況者で食っていきたいなんて思わねえのよ。

だからまず…みんなのためにも僕がゲーム実況を撮れる精神状態、行動力、運の良さを身につける必要があります。絶対にです。
そこでなんですが…
僕から皆さんに一つお願いがあります。
できる限りこれを見た人にはやってほしいことです。お願いします。

コメントの力



皆さんに求めることはたった一つです。
動画を上げたらなんでもいいです。コメントをください。本当になんでもいいです。
💩だけでもいいです。そのコメント一つで僕のやる気が上がります。これマジです。

もちろんね、熱いコメントや嬉しいコメントの方がポイントは高いです。
そのコメント一つ一つが僕のやる気ポイントに変わってそれが一定ポイント貯まると次の動画が撮れる。そんなサイクルにできたら最高じゃないですか?

今までで一番嬉しかったコメントは昨日の日記で話した「なみすけの実況が生きがい」ですが、嬉しいコメントなんて無限にあります。
この日記の最後に2〜3個紹介しておきます。

正直よくコメントしてくれる人ってアイコンと名前、覚えてたりします。生放送によくくる人も覚えてたりします。これってものすごいことですよね。

社会人になってから学生の頃みたいに「学校に行くという理由だけで無作為に大勢の他人と会えること」って少ないんです。マジで少ない。
それこそ職場の人くらいじゃないですかね。
でも社会人は経験あると思いますが…というか僕はこうだった。といわせてもらいます。
職場の人に会えたところで特に何にもないんですよね。

学生の頃は毎日が成長の日々だったじゃないですか。異性のことや好きになった人のことで毎日悩んだり勉強したり1年に何回も行事があったり…
最近はコロナのせいでそういう機会も少なくなったりしてると思いますが…
僕みたいに工場に勤めるとね、毎年が同じ記憶なんです。今思い返してもあの企業で働いてた4年半、本当に3週間くらいの記憶しかないです。
あそこだけ時が無かったんですよね。

もちろんね…その中でも成長しようとしてる人や楽しかった人は僕とは違う感想を抱くかもしれません。
ですが僕は心の底から「何も無かった」そう思えてしまうんですね。

だから今、めちゃくちゃ幸せなんです。
動画を投稿したらコメントがついて再生がある程度回って、生放送したら視聴者が来てくれて好きなゲームをみんなと一緒にやれているこの現状が。

最近はいろいろなことがありすぎてメンタル弱者の僕は行動に移せてないですが、そんな僕がその前までは定期的に動画出せていた理由は間違いなく今見てくれている視聴者のおかげです。

この場を借りて改めてお礼を言いたいです。
ありがとう。

だからこそ、本題に戻りますが僕のゲーム実況を見てやる気になって欲しいです。
今、実況を見てくれたあなたが…
「この実況を撮ってYouTubeにあげてくれたのは私のコメントのおかげなんだな」
って勝手に愉悦に浸って行動力に変えてほしいです。

その結果、僕はコメントでやる気が出て実況が撮れる。
実況が出た結果、視聴者のやる気やモチベが上がって生活が潤い、コメントもしてくれる。
そのコメントの結果またやる気が出て実況が撮れる。

最強のループです。

僕の実況は僕個人が僕だけで作っているものじゃないです。見てくれている視聴者のみなさんと一緒に作り上げているものです。共犯です。

よくね、僕に届くコメントで
「視聴者参加型の企画とかやらないんですか?」
ってくるんですが、僕からしたら普段の動画がすでに視聴者と一緒に作る「視聴者参加型の実況」なんですよね。
めちゃくちゃ楽しいわ、最高。

本当に幸せだな。

実はね、この日記を書こうと思ったのも1人の僕のファンの言葉だったりするんです。
#なみすけへ保護者からの連絡
なっげぇなと思うんですが、ファンの方がTwitterで僕に伝えたい事がある時に使ってるタグらしいです。

最近はね、動画投稿もしてねえのにエゴサだけはしてんのかよって思われるのが恥ずかしいんでエゴサして新しいツイート見つけてもいいねしないんですが…割と高頻度で見てます。キモいくらい。だからどんどん投稿して←

このタグをね、見に行った時に…すんげぇ気持ち悪いファンの方がいるんですが………(嘘やで)
そいつがね、なんか僕の真似してnoteで記事書いてたんすよ。まあ見ますよね、なんで俺のタグ使ってんの?って思うし。

そしたら大まかな内容を言うと
「やる気でないのなんて私も一緒だから気にしないで自分の気の向くまま動画あげてね」
ってメッセージなんですね。
ぶっちゃけ悔しいんで言いたくないんですけどめちゃくちゃ嬉しかったんですよね。
あぁ…こんなに僕のために行動してくれる人が今の僕にはいるんだなぁ…と。

その時にね、やる気がメラっと出てきて…
最近は15分くらいの短い時間ですが編集ソフトを立ち上げて実況に向き合えてる時間が取れてます。
もちろんこの人のこの行動だけじゃなく普段から僕のツイートに反応してリプ送ってくれる人やこのnoteにすらコメントくれる人、ショート動画にすらわざわざコメントを残してくれる人が沢山いて本当に恵まれてるなと。思い直しました。
みんなありがとね。

視聴者ありきの僕だなぁ…って改めてね、感じましたね。だから僕もそんなみんなのやる気になれるように実況動画に少しずつ向き合いたいと思います。

こんな僕のやる気の出し方、どうでしたか。
書き始めた時はどうなるかと思いましたがやっぱり気づいたら3500文字超えてましたね。
想いが溢れましたわ。みんなありがとう。
ちなみにそのnoteに相談に乗る仲になりたいって書いてあったんですが恥ずかしいしなんかムカつくんでそれは嫌です←

あ、ちなみに僕の過去動画で面白いと個人的に思う実況紹介しておきますね。
・ff10
・トラブルデイズ
・アマガミ全3シリーズ
・龍が如くシリーズ
・ロストジャッジメントシリーズ
・アンティルドーン
の5個です。是非見てね。特にアマガミ 。

これからも今までの視聴者とこれから出会う新しい視聴者と一緒にみんなで楽しい実況を作っていきます。頑張ろうぜ。

てことで終わりたいと思います。
最後にコメント紹介するのでちゃんと最後まで見てね!

今回は3768文字でした!
また明日お会いしましょーう!

嬉しかったコメント集
・仕事で疲れた心になみすけさんの実況を見ると救われます。ありがとうございます。

・なみすけさんの声も喋り方も実況も全部好きです!

・この世で一番友達になりたい実況者!

・生きがい

・おっぱい揉む?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?