見出し画像

伸びそうな業界

伸びそうな業界(勝手に考察)

音楽界

ライブ配信を行うアーティストさんが増えていますね。これまでは、わざわざ会場に足を運ぶほどではなかった層が、ライブ配信がきっかけで、音楽の良さに改めて気づく動きがあるように思います。 

私もここ数日でいくつかライブ梯子しました。
言葉の力、音の力で癒されたり勇気をもらったり、音楽の力はすごい!!と実感しています。 
 
リアル会場では、演奏家と会場の双方一方通行のコミュニケーションが主でしたが、オンライン会場だとチャットで横の繋がりが可能になり、リアル会場より一体感がうまれやすいと感じる場面も。 
 
演奏家は会場費ほぼかからず参加者も多いので値段を下げても充分利益はでるし、参加者側はリアルより安価で入退室自由、どこでも(お風呂とか😊)好きな場所で聴ける。
 

混沌とした時代だからこそ、音楽業界は今後ますます必要性とされるだろうなーと予想しています。 
 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10220159848654180&id=1465127810
(Facebookにうまくリンクできませんでした。ごめんなさい。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?