見出し画像

超マルチタスク人間 〚ポンコツと言わないで〛

夜のnoteは気をつけろ



『夜な夜な私がやってる事』とみたいに
勝手気ままにただしてることを書く。

夜って不思議

ぁぁ、夜書いた手紙は
次の朝見返してみて恥ずかしくなって
ボツ
そんな状態だと思った方が良いですね。

更新されてる時間に要注意です⚠
あまりに深夜だと、読まないでいいかもしれない
もしくは
逆に恥ずかしい様を見て楽しんで
いや、楽しめるのか??


お風呂 夜中12時以降 電車の中


この3つは私にとっては
アイデアの源泉

普段マルチタスク好きなだけの人間
没頭し始めたら抜け出そうにも抜け出られないほど夢中になれる場所


ネタ帳ならぬ
書き留めノートがあるんだけど、
その見返しは、noteへのアイデアだったり
仕事への向き合い方とか
大きく出ると生き方の確認=知恵泉的なもの。

「マルチタスクは結局仕事が出来ない奴のどうしようもない性分なのか」


行き当たりばったりとも言い換えられるのか?
やれないながらも鼓舞するために懸命にお尻を叩いている
そんな状態を作っているのだ
と、言い切る。

マルチタスクは好きだ。

暇なときほど余計なことを考える
ポツ
ポツ
ポツ
と、まるでコマ送り断片的でいくものだから
悪魔的なシーンの繰り返しが襲ってくることもある。

だから
やらなきゃいけないことがあるって幸せだ

してもしなくてもいい
そんなん一番の拷問ね。

さて
着々とはいかないけど
やりたいことがいくつかあります。


何かを気にして「やろうかな?」
を、やらないまま終わらせるのはもう辞めました。

note内で
本職に繋がるアクションを一個ずつやるよ。

次回?次次回?
今勉強中なので
頑張ります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?