見出し画像

ドライブアゴーゴー

9月半ば、後半の三連休は結構忙しいです。
皆さんどこかお出かけ予定、ありますか?

まずはそうそう私といえばの高校野球でございます😊
(私といえばの部分はサラっと流してください…)

私、車の免許取ってから11年ほどなんですけど、運転最初はやっぱりコワゴワで、運転が楽しいなんて一度も思ったことなかったんです。
ていうのも、運転するパターンがほぼ最低限の用事だったんですね、最初の頃。
お買い物、送り迎え、通院…とか。

すると、使い道が決まってきてしまうのです。
だから、一度知らない道に出るとテンパるのよ。

免許を取って数年はそんな感じだった。

けれども今は、もう何処でも行けますよね(初見ゲキムズの街中とか高速とかそんなのは除くよ)
ただ、予習は欠かせなくて。
自分的に嫌なんですよね、行き当たりばったりはね。

わざわざ難易度高めの道を通ろうとは思わないので、あらかた予習してグルグルしてる山道とか、対面通行の長い有料道路とか、雨降ったら怖そうな道は絶対に回避したい。

ただ、海沿いの道とか景色良さそうな場所、道の駅とか美味いものありそうな場所を通る道は、大歓迎♪

と、言うことで我が息子が他県の学校へ進学してくれて有り難いなぁって思うことの一つが
行ったことない場所へ行けること。

この連休で、秋の大会があるので私、時間が許す限りどこまでも行くわけです★
ただ今回は一人で運転なもので、道中の写真を撮れないのがくやまれる…

車停めて写真撮ればいいのかもしれないけど、私途中休憩下手なんですよね。
動き出したら何処までも行きたくなって、結局、帰り着いたら身体バッキバキのクッタクタ(;´д`)トホホ…

ただね、今回はとても景観のいい場所をひた走ってきたから心は随分癒されました。

※写真は、途中立ち寄った嬉野温泉駅そばの、道の駅&UPLIFT SHIMOJYUKUからの写真♡


ナカシマファームミルクソフト(コーヒー)

ふしぎと甘々じゃない。余計な甘さのない自然の恵みって風なソフト🍦
コーヒーは、粉末?にされてて、コーヒー味のソフトクリームじゃないのよ
それがイイじゃない♡大人の味
ていうか、量が多い(そこ注目(^_^;)

まだまだ暑さ厳しい中、立ち上がるたびにフラフラしながらコレでもか!!ってほど全力応援して📣もう、気持ちが良かった。
これぞ、球縁✾

そうは言いつつ、まだまだ終わりません。

次はどこご案内できるでしょう。

第1は、応援📣
第2は、ご当地もの。

余裕があったらまたご紹介しますね。
それでは🖐️


この記事が参加している募集