見出し画像

80小節目【この音とまれ!】ベース始めました!〜カッコいいベーシストになるまでの道のり

ベースを始めた私は音楽をテーマにしたアニメが大好きです!(元々、音楽アニメは好きですが(^_^;))
その中でもお気に入りが「この音とまれ!」です。
箏曲部のお話で、全くの素人も加わり、全国大会に向けて頑張るお話です。

前回のお話で、(最終回の1話前くらいになるのかな?)
全国大会出場をかけての演奏があったのですが。

この演奏が泣けました。
演奏を聴くだけで泣けるってすごいなあ〜、と思いながら。

裏拍取れない、と落ち込んでいた男の子も。
早く上手くなりたい、と焦ってた子も。
すぐに緊張しちゃう子も。
音が固く冷たくなっていた子も。
自分の音がつまらない、と腐ってた子も。
(ほとんど自分と重なります(笑))

皆、楽しそうに弾いていました!!
たくさん練習して、死ぬほど練習して。
会場中を感動させる演奏をしていました!

この子達の強みは。
1音1音が綺麗なこと。
1音1音を丁寧に大切に弾いていること。

私は練習が足りないなあ〜、としみじみ思いました。
毎日練習はしてるけれど、質と量、両方が全然足りていない。

改めて、ベース頑張ろう!と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?