見出し画像

東京観光⭐︎新宿御苑

昨日から、東京に来ています。
2月以来の東京です。

今回も夜行バスでしたが、4人掛けシート、なおかつ、10時間の長旅で、さすがにつらかったです。幸い隣に人がいなかったのですが。

何年も前から行きたくて、行けなかった、新宿御苑にやっと行けました。

予想以上によかったです。
喧騒とした都会から一歩入るとそこは、別世界でした。

人々は、歩き、写真を撮り、芝生に寝転んで本を読んだり、昼寝したり。平和が溢れていました。走っている人さえいなくて、穏やかな空気を誰も壊すものがなく、調和していました。

芝生に座っていると、隣で聞こえるスペイン語のリズムが眠りを誘いました。

また来る!と決めました。

ちなみに入場料は、500円で、年間パスポートは、2000円です。東京に住んだら、迷わず年間パスポートだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?