発熱日記

母を除いて、家族のものが同時期に4人とも発熱でダウン…
私は自宅で4日ほど、医者に行かず寝て治したが、たぶん、これは、猛威を奮っているオミクロンなんじゃないか?と思う。

経過を記す。

1/17頃〜1/19
腰の辺りに痛みあり。違和感?
※ZUMBAの踊りすぎかな?と思っていた…

1/19〜20
倦怠感。集中したいのに集中できない。だるい。
※この頃、父が初めに発熱。姉は下痢。

1/21
倦怠感が強くなる。外にお弁当買いに行くのすら億劫。

1/22
朝起きた時から、ふわふわする感覚。今思えば、すでに熱があったかも?
昼前に熱を測ったら、38.1℃。顔が真っ赤。
でも、この時は、熱だけ出て、喉の痛みや咳、鼻水などの症状は無かった。
父は相変わらず、調子が悪く、姉も発熱?

1/23
朝起きたら鼻の奥が死ぬほど痛い段階に。
熱は38℃台。

1/24
昨日と同じく
38℃〜最高39℃。鼻の奥が痛い。飲み物、食べ物飲み込むのが拷問のような痛さ。

1/25
一晩寝たら、鼻の奥の痛みが左側だけなくなった。
熱も37℃台に。食べ物の味がしない…

1/26
熱は37℃に。鼻の奥の痛みは相変わらず。
食べ物の味がしない…

てな経過です。
いよいよ来たな!ってのは、土曜日からで、丸4日かな…。私の体内で、ウイルスと私の免疫システムが戦いを繰り広げていたのは… 今もまだ残党がいる感じですが…喉が痛くなるのはどういうメカニズムなんですかね?

休んでる間に無駄にYouTuberに詳しくなってしまった… 笑 今や全く知らない世界になってた…YouTube。

これがオミクロンかも?と推定して、これまでの風邪とどう違うか?と思ったかというと、

まず、今までひいたことのある風邪の方が、悪寒や関節痛は、もっと酷かったなという印象。
一気にゾクゾクと来て、発熱。でも、一晩眠って汗かくと下がってる、ということが多かった気がします。

一方で、今回は、悪寒や関節痛はあまりなかったけど、とにかくダラダラ続く感じが嫌でしたね…
中々、熱が下がらない。中々喉の痛みがひかない…

年取ったせいもあるかもですが…

てか、ここ2年くらい風邪、全く引いてなくて、健康の極みみたいな生活を送ってたんですが、そんな我々一家が、これほど一度にダウンするとは、感染力は確かに強いんだなあと思います。ただ、風邪の症状だなとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?