見出し画像

日々こつこつ小説〜わらしべ長者になりたくて 第八話

駅に着くと、今日は何故か人が多い。

『何かあったかな?』

季節柄、旅行者も多く、どうやら受験の関係もあるようだ。

ホームも、電車内もいつもよりも混んでいたが、たまたま目の前の席が空いた。

『今日は、運動がてら席には座らないでおこう』

ゆうは、座らずにちょっと座席の前から外れる素振りをした。

すぐさま視線を感じる。

「あのー、良いですか?」


「どうぞ!」
ゆうは答えた。

「すみません〜。」
嬉しそうにその人は座った

ゆうはゆうで、座らずにいたことで、外の景色に癒やされていた。

『今日は空がきれいだ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?