見出し画像

すずらん

買い物の途中
ふと止まった所で白い小さな花と出会う。

すずらん?すずらん!

すずらんは身近ではあるけど
意外と間近で咲いているのを見かけたことがなかった
なんて思いながらしばらく眺めていた

写真を撮ろうかと思いながら
撮らずに帰って来てしまったけれど
撮って置けば良かったと思う

その後調べたら すずらんは 季節だと
5月〜6月だったようで

季節はずれで咲いたのか
それともすずらんに似た何かなのか
今となっては確かめられず

すずらんに似た花で調べたらスノードロップが
春を告げる花として出てきた

でもスノードロップの画像を見た所やっぱり違う。

すずらんの花とにしか見えなかったけど


あなたはすずらんでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?