見出し画像

ゆる不妊治療104 入院

テレビカードを手に入れ、シャワー後にまとめて洗濯を回す。普段通りの生活をしてるみたいでなんだか嬉しい。
だけどシャワーも洗濯機も争奪戦だ。時間に追われてヒヤヒヤする。
個室はシャワー付いててよかったな...大部屋になった途端に帰りたくなってきた。

入院4日目
先生が来た。内診をしてくれるそう。よかった!
内診室に移動し、支度をする。
膝にタオルをかけて、カーテンで仕切られてるから先生とは別のモニターで見る。やっぱり婦人科ってこうだよね。
不妊治療で通ってる病院は下半身丸出しのまま5分以上待たされて、冷たい水をかけられ、カーテンから飛び出てきた先生のお腹が足に当たる状態でわたしの顔の隣にあるモニターを一緒に見る。本当に不快。

内診の結果、赤ちゃんは無事だった。ぴこぴこしてたし、心音も聞かせてもらえました。よかったぁ。入院初日以来診てもらえてないから、実はもう赤ちゃんいなかったりしてとか思ってた。

だけどお腹の中に血腫はあるから今週中は引き続き入院とのこと。早く退院したいから、もうひたすらじっとすると決めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?