見出し画像

ゆる不妊治療11 初診

先生がぶちギレの中、こちらはどんどん冷静になっていく。

先生ぶちギレ→旦那をこの場に呼んだら旦那もぶちギレ→もうこんな所来ない!→通いやすい病院がない→不妊治療断念
となりそう。それは避けたいなーと思いながら、先生のぶちギレを見守る。

「素人の旦那に聞いて何わかるんだ!」と怒鳴られて思ったのだが、わたし達は何も分からない。不妊の原因もそうだし、不妊治療では何が行われるか。費用はどのぐらいなのか。仕事をしながらでも通えるのか。どのくらいの期間がかかるのか。

分からないから診てもらいに来てるし、説明を聞きに来ているのだ。
それなのになぜそんなに怒鳴られるのだろうとこちらもムッとしたけど、喧嘩腰になってはこのまま終わってしまうだろうと怒りをぶつけるのは我慢した。

先生はさらにぶちギレながら「じゃあこのスケジュールは消すからね!?もう消すよ!?」と興奮しながら1ヶ月ぐらいのスケジュールを指差した。
こちらは普通の口調で「はい、消してもらって結構です。わたしは何も分からないから来てるんです。どうしたらいいのか教えてもらう為に来てるんです。全ての検査をしてから方針を決めると思っていたんですが、そういうものじゃないんですか?」と尋ねた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?