見出し画像

ゆる不妊治療96 大量出血

本当は火曜日が診察日で、クリニック卒業の日だった。

月曜には出血も痛みもかなり収まったので「会社に行って受付開始時間になってから今日行ってもいいか電話しようかな」と旦那に伝えると、「休みなさい」と言われた。病院まで送っていくために休みを取ってくれたらしい。

開始時間になり電話で事情を説明すると、先生が来てから折り返しますと。
折り返しがきて「先生に確認したのですが、元々の予定の明日来院で大丈夫です。」と。
えー。診てくれないんかい。

血液型がRHマイナスなので、もし流産していた場合に何か処置が必要なんじゃないかと聞くと、また確認して折り返しますと。
折り返しがきて「その処置は明日来てもらってからでも時間的に間に合います。塊とかも出ましたか?」と聞かれ「かなりぷるんとした塊も出ましたし、生理痛のような痛みもありました。」と伝えた。
保留の後「心配だと思うので、今日来れたら来てください。看護師さんもそのように言ってくれてます。」と言われた。
よかった。今日行っても明日行っても変わらないのかもしれないけど、出来れば早く行っておきたくて11時に予約をした。

旦那に車で連れて行ってもらい、まずは尿を提出。
1時間ほどで内診室に呼ばれた。
げっ。今日は院長しかいなそうだ。いつもの優しい若い女医さんがよかったな。

そして院長は血液検査の結果を持ちながら入ってきて、お股全開のわたしに「こんなんじゃ流産するよ〜!」と怒鳴った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?