見出し画像

ゆる不妊治療70 判定日

待合室に戻ってから旦那に判定結果を連絡した。
「よく頑張ったね。今日は飲みにでも行くか?」と言ってくれた。うん、今日ぐらいヤケ酒したい。次の移植周期が始まるまで薬ともお別れだ!落ち込んではいるけど、次の生理が来て移植スケジュールが始まるまでは自由だとポジティブに捉えよう。

30分経った頃、処置室に呼ばれた。
「検査をする為に薬を入れますね〜。少ふらふらする感じがしますよ〜。」と薬を入れられてるそばからお股がじんわりとしてくる。これは前に経験した、おしっこ漏れてるかもと思ったやつだ。不思議な薬だなぁ。


「これから30分経った頃に反対の腕から採血をして、そこから1時間半後に検査結果をお話しします。時間は大丈夫ですか?」と聞かれる。
今15時半ぐらい。16時に採血して、17時半に結果聞いて、会計に1時間以上待たされる。終わるのは19時頃だろう、、、。

陰性で落ち込んでる今日、そんなに頑張らなきゃだめかね。今夜は早く帰ってヤケ酒させてくれーと思い「仕事に戻らないといけないんです」と嘘をついてしまった。
「次はいつ来れます?」と聞かれ、平日17時半以降か次の土曜だと伝えると「そんなに先になります?生理来ちゃいますよ」と。生理が来る前に結果を聞きに来ないとだめなのかと聞くと「早い方がいいと思いますよ。」とのこと。絶対じゃなさそうだなと思って、土曜にしてもらった。
今日は自分を甘やかすことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?