見出し画像

ゆる不妊治療95 大量出血

唸り声が出てしまうほどの下腹部痛。
少し寝てくるねと言って寝室に移動した。だけど今の状況を調べたくてGoogleで検索しては、noteでも検索。この妊活中、本当にみなさんの体験談に助けられた。ありがとうございます。

少しすると旦那が来てお腹をさすってくれた。そしていつの間にか寝てしまった。
数時間経ってリビングに戻ると旦那は電気も付けず部屋は真っ暗。テレビではいつもは見ないゴルフが映っている。
「ゴルフ見てたの?」と聞くと「え?あー、ついてるだけで何も見てなかった。」と。彼も落ち込んでいるようだ。

悲しいけれどお腹はすく。やっぱり認めたくないけど、つわりっぽさはない。
わたしは旦那が作るペペロンチーノが大好物で「ペペロンチーノ作ろうか?」と聞かれたけど、さっぱりしたものが食べたくてうどんを作ってもらった。その後小腹が空いてアイスを2人で分けた。

寝る前に「もし流産してたらさ、悲しいけど旅行でも行こうよ」とか「生ものだって食べちゃおうよ」とか「わたし眉毛のアートメイクしたかったんだよね。妊娠中は出来ないらしくてさ。」とか次の楽しみを見つけるような話をした。
でも「赤ちゃんいるって分かってから、通勤嫌じゃなかったんだ。赤ちゃんと2人だと思うと仕事行くのも楽しかった。」と話すと2人で大号泣してしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?