見出し画像

ゆる不妊治療72 リセット

判定日に「薬を辞めたら一週間ぐらいで生理が来ます」と言われていたけど、4日後に来た。陰性とは言われていたけど実は間違いだったりしてとか若干思っていたけどそんなわけないよね。生理が来たから間違いなく陰性だ。

生理が来たら14日以内に来院して移植スケジュールを立てるように言われていたので、病院に電話をし土曜日の結果確認の日にスケジュール作成が出来るかと尋ねた。
「当日先生に伝えてください」と言われたけど、結果確認は先生を通らず看護師さんが処置室で話してくれるらしいと伝えると「じゃあ看護師さんに伝えてください」と言われた。事前に伝えておいてくれないのか?と思ったけど、さすがに効率悪すぎるし受付からも伝えておくけど本人からも申告してねって事だよなぁと思い電話を切った。

当日は久々に旦那と通院。旦那は感染症検査のための採血、わたしは検査結果の確認と移植スケジュールの作成だから今日は早く終わりそう。11時の予約だからお会計待ちの間に外出してランチでもしようかなぁ〜と考えていた。

病院に着くとすぐに旦那が呼ばれて、「失敗されて、2箇所さされた〜」と言いながら戻ってきた。
わたしの血管が細くて何回も刺されたり、刺しながら中でぐりぐりされて痛かったと話すと「お前の血管が細いのが悪い」「そんなに痛くないでしょ」と冷たいくせに、2箇所ぐらいでうるさい男だ。こちとら1年間その繰り返しなんだぞと少しイラっとした。
そしてすぐにお会計も呼ばれ30分ほどで終了。え、早っ。
暇つぶし用のSwitchを持ってきてるらしく、待合室もいっぱいだったので近くのファミレスに行ってくると早々に消えた。羨ましい。

わたしはというと1時間半を経過しても全く呼ばれない。わたしより後に来た人が呼ばれてるのを見てもしや順番が飛ばされてるのではと重い、受付に「11時から待ってるんですがまだですか」と聞くと「本日混み合ってまして...」とだけ。
順番が飛ばされてないか心配で、何番目ですか?と聞くと「確認しますが、何時までに出ないといけないとかありますか?」と聞かれた。
時間の制限はないけど、早くは帰りたい。本当にこの順番なら待つけど処置室暇そうにしてるし順番を忘れられてるだけじゃないのかなぁと色々考えて、あと30分ぐらいで出たいと伝えた。

一旦席に戻るとすぐに処置室に呼ばれ、検査結果が悪かったから薬を飲むように、あとは生理が来たら連絡するようにと言われた。
あ、生理の件伝わってないのか。
電話でのやりとりを伝えると「いつの電話ですか?今日受付には言いました?って、わたし達に話すように言われたんですよね...。すみません、これからスケジュール作成だけど待てますか?一回外出ます?」と言われた。
なんだかなぁと思ったけど、この人は悪くない。
エアコン効いててかなり寒いし、待っててもすぐには出来上がらないだろうと思い一旦出て14時ごろ戻ると伝えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?